プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.news24.jp/articles/2017/08/04/0436890 …

これ、すごい面白くないですか?
映像中何度も噴出してしまいました。
安倍氏の動揺が、画面からあふれ出てくるようです。

若いキャスターの安倍氏を見るきょとんとした目、奥のベテランキャスターの厳しい目で、だんだん言葉が上ずってくる安倍首相。
この3人の並びの画も最高に笑えます。
日テレ、めちゃくちゃいい画面撮るなぁと感心しました。

一連の動画と、この動画の冒頭では、はきはき明瞭にしゃべっていたのに、だんだん言葉がつまっていきます。

めちゃくちゃうそ発見器を取り付けてみたいんですけど(笑)
それは置いておいて、ベテランキャスターが5度も「加計氏の国会招致をすれば?」と聞きます。
一度目は、狂ったように動揺して、言葉がめちゃくちゃ途切れます。

キャスター「加計さんを国会招致しないのか」
安倍氏「加計氏とは、それ以後話をしていない訳であります」

(まったく質問の答えになっていないのでもう一度)

キャスター「加計氏が国会で説明すれば、一番すっきりするのでは?」
安倍氏「加計氏は国会が決めれば、招致に応じるだろう」

(いやだから)

キャスター「閉会中審査では、安倍氏のリーダーシップで説明が行われた。安倍氏の主導で加計氏の招致をしないのか」
安倍氏「国会が決めれば、加計氏は招致に応じるだろう」

(いやだから!)

キャスター「リーダーシップを発揮されて、国会招致をすれば?」
安倍氏「私は委員会の運営は関知しない」

(いーやーだーかーら)

キャスター「野党の閉会中審査は、委員会でしょう。安倍氏のリーダーシップで開かれました。国民としては、安倍氏は本当に丁寧に説明するんだと喜ばしかったんですが。国会招致を呼び掛けては?」
安倍氏「閉会中審査では、私は誠実に答えました。」以後延々と、言葉を詰まらせながら、文科省や前川氏などの話を始める。誰も聞いてないのに(笑)

(キャスターあきらめた)

こんな感じで、延々動揺してて、すごい面白かったんですが(笑)
激しく動揺しながら、一切質問に答えようとしない安倍氏。
必死にどうやって話を逸らすか考えているように見えます。これもキュートです。
しかも、必死に動揺していないように見せるため、急に声を張るのもウケます。急に。めちゃくちゃ笑えますよね。

あなたはどう思いますか?
この人総理で良いですか?
私、結構安倍氏が好きになってきました(笑)

質問者からの補足コメント

• あは!

偉そうに知ったかぶりし、相手を見下す割にはレスが遅いな・・・
    はよ。
    全く質問と関係ない話に付き合ってやってんだからさ。
    逃げたか。また・・・

飽きたとか言い出すぞ、また(笑)
    逃げるんじゃ無くて、飽きただけだ! みたいな人多いからね・・・

お前らの言うとおりなら、日本はとっくにバラ色だよ。
    4年も延々「これからだこれからだ」が、国民全員に通用すると思うな。

はよいってみー!!

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 16:51
  • どう思う?

安倍晋三、コイツが同じ会社の同僚でいたら、笑うでしょ?
    か、キレるよね? 普通。
    使えなさすぎて。

「真摯に答えます!」
    その後のテレビ取材では
    「ぐちゅぐちゅぐちゅ・・・です」
    ぐちゅぐちゅ訳の分からんこと言ってんじゃねぇよって、普通にリストラ対象になるレベルですけど。

安倍だったらそれは許すとか、愛しすぎでしょ?
    異性に恋しているようにしか見えないんですけど。これを庇う人って(苦笑)

• さ、安倍が止めて株価が下がるのなら、あなた自ら「官製株価です」と言っているような物。

安倍も増税派だからね。
    10%増税、社会保障縮小。マイナンバーでさらに引き締め。軽自動車も増税だっけ?
    搾り取る搾り取る(笑)

10%増税延期の隠れ蓑の裏で、増税しまくり。

アベノミクス、結局は、原油安と中国人の爆買いだけだったのでは?
    2015年・・・正にそれの旬。

それと、リーマンショック時と比べる人がいるけど、これ意味ないよ。
    先進国各国も金融緩和で経済の立て直しを行っているからね。
    安倍氏が特別じゃ無い上に、実は安倍氏は8増税やって、各国に馬鹿にされ、しかも今実際デフレから脱せない。

なんでまた、事実を無視して、政府の都合が悪いことをごまかすイメージ戦略を鵜呑みにするの?
    普通にデータを見ようよ。

私を経済音痴呼ばわりするんですから、データは見れるんでしょ?
    予想は見ないでね(笑)

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 20:11
  • うーん・・・

結局逃げましたね。
    残念。

結局この方が言いたかったのは
    「税収もアップしているからアベノミクスは成功だ!」から始まり

「いや、アップしていないですよ」と指摘すると

「リーマンショック時より良い」
    「誤差はどうでも良い」
    「日本が混乱する!」(既に意味が分からないんですけど)

こんな感じのことが言いたかったようです。
    さんざん私に大して経済音痴とか言っておきながら、その彼の方は何の論も立っていませんね・・・(苦笑)
    結局よく分かりません。結局この人がなぜ安倍支持しているのか・・・

謎だ。

A 回答 (32件中21~30件)

> バッシングされているから(かわいそうだから?)味方すると言うことですか?

熱烈な支持者の中にはそういう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん、バッシングの内容がかわいそうだからという理由ばかりでもないと思いますが。

個人的な考えとしましては不当にバッシングされていると感じる部分に関しては、バッシングを行っているほうに味方をしません。
そして安倍政権がぐちゅぐちゅ言ってわけのわからない説明をすることにも味方できません。
でもその中で、仕方ない事もたくさんあった上でぐちゅぐちゅ言っているのでしょうし、安倍政権が結果を全く出してないとも考えませんから総合的に考えて、支持をしています。

政権を支持すると言っている全ての人が理路整然とその支持する理由を説明できるとも当方は思いませんし、そうできる自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。良くわからないけど、何か良さそうだし、何か不当にバッシングされているみたいだから、安倍支持ですか。

自分の頭で考えようとは思わないの?

安倍氏のイメージ戦略は成功しているけど、冷静にデータを見れば、8%増税、年金受給額減額(つまり増税)年金受取年齢後退(つまり増税)高齢者医療自己負担化(つまり増税)で、自らアベノミクスを失敗に導き、税収減、未だデフレ、この状態なんですが・・・

そして10%増税もやるとか。

自分では考えたくない?

> めちゃくちゃ政治家に求めるレベル低いんですね。

> あなたの同僚にこういう人がいても許せるって事ですか。

そのような視点で考えたことはありませんが、素人的な感想ですと現政権のレベルが低いとは感じていません。同僚にそういう人がいて許せるかどうかは判断が難しいです。完全な公募という形ではない人事のほうがうまく物事がまわることもあるでしょうし…。

>結果は出さない。しかも、会社のお金を友人に横流しした疑いがある。
>それを誠実に答えようとしない。答えられない。
>誠実に答えますと自分から言ったにもかかわらず。
>それどころか、それを無かったことにするべきですか。

何らかの問題はあったでしょうし、国民を納得させることもできない現状ですから、お手上げ状態なのではないでしょうか。どうするべきかについては当方には難しすぎて分かりません。誠実に答えますと言っておきながら、ほとんど答えられないのは残念です。「誠実に答えません」と言っておいて、答えないという選択を取るよりはましだという苦渋の選択だったのかもしれません。

ただ、加計学園の獣医学部設置に関しては、学園内部で肯定的な意見は少ないと聞きます。それだけリスクの高い事をやろうとしていますし、加計学園が獣医学部の設置で絶対に得をするとも感じません。建物もできてきているのに、今更それを潰してそれが正義なのだ、等言われると・・・という感じもします。
安倍政権が結果を全く出してないと言い切るのも難しいことではないでしょうか。

> ・・・自民党・・・ではないか、安倍晋三支持者って一体・・・

安倍首相の支持者は、安倍首相不支持の人が安倍首相を不当に叩いていると感じているというのもあるのではないでしょうか。
ぐちゅぐちゅ訳のわからないこと言っている安倍政権でも、仕方ない(愛してる)から許してあげるという考えと、そのような安倍政権を過剰なまでにバッシングする集団を許さないという考えの両方が支持者の中にはあるように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

バッシングされているから(かわいそうだから?)味方すると言うことですか?

あなたは、内容は「よく分からない」を連発していますが、分からないけど、バッシングされているから、味方すると。

言っていることがめちゃくちゃですよ?

> あなたはどう思いますか?

動画は見ましたが、面白い動画とは思いませんでした。
安倍首相は、当方よりかなり年上ですし、キュートだという発想も浮かびませんでした。
安倍首相が答えたくたくないことをキャスターがしつこく質問するので、しどろもどろになるのだと思います。
確かに、閉会中審査でも、この動画でも安倍首相は国民が納得のいくしっかりとした説明をあまりしていないようでしたが、
説明はするという最低限の行為は行っていますので、それ以上責めたところでどうしようもないというのが印象です。

そして、安倍首相の1月20日に初めて加計学園 獣医学部の事を知ったという発言には不自然な点があると感じている人は多いと思います。
ただ、その真相を聞きたくない(聞かなくて良い)国民、聞きたい国民、全く興味がない国民などがそれぞれいる感じなのでいろいろとメディアも報じ方が難しいのだと思います。事態を収束させる良い方策がないのでしょうね。

> この人総理で良いですか?

安倍氏が総理で良いと感じていますが、国益を損なうようなことをしていると判断すれば、不支持にすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ政治家に求めるレベル低いんですね。
あなたの同僚にこういう人がいても許せるって事ですか。

結果は出さない。しかも、会社のお金を友人に横流しした疑いがある。
それを誠実に答えようとしない。答えられない。
誠実に答えますと自分から言ったにもかかわらず。

それどころか、それを無かったことにするべきですか。

・・・自民党・・・ではないか、安倍晋三支持者って一体・・・

こういう枝葉末節なことを取り上げてどうこう言うこと自体無意味というよりも非常に有害ではないでしょうか?

こういう印象操作に釣られ、朝鮮人や中国共産党の見方を総理大臣にしてしまえば
日本は取り返しようのない損害を被ります。

沖縄の基地問題で「最低でも県外」と言った人のためにどれだけ日本は時間と金を無駄にしたでしょうか?
photoshopherさんは多分こういう毛バリに釣られる人だと思っていましたが、やはりそういう方だったのですね。
私の政治志向にあう政治家は今のところいませんが、安倍さんはかなりましな方だと思います。

私の目の黒いうちに、日本が憲法を改正し、普通の国になることを熱望しています。
日本は普通の国になるだけで良いのです。そんなごく当たり前のささやかな願いがどうしてかなえられないのでしょうか?
生まれて物心ついてこの方、このことだけが気がかりです。
今のままでは、私は死んでも死にきれません。

こういう読売は読み捨てに値します。
    • 0
この回答へのお礼

まだ民主党と比べてマシとか言って居るんですか?
凄いね。

自民党って、そこまで低レベルなのかな?
ま、そうかもしれませんね(笑)

わかった、わかった!わかりましたよ。

あんたの言い分わかったから
最初に質問したように安倍さん以上の総理候補は誰なんだか教えてくれよ!

「誰でもいい」とかいうのはなしですよ!
現実離れしていない範囲で名前をあげてくださいな!

それに答えないでつべこべ言ったって始まりませんよ!
サー、あげてくれ!
誰なんだよ!
    • 1
この回答へのお礼

何大暴れしているの?
しかも話題を逸して逃げてるし・・・

税収予想を確定情報だと勘違いして、ソレを根拠に安倍総理を応援している人にゴチャゴチャ言われたく無いですよね?

質問を読んでみて。
あなたどれだけ大暴れしているか自覚あります?

私は小泉推しですよ。前から。
あの若さと機転の良さは、今目立っている政治家でピカイチです。
好感度の高さも素晴らしい。

若くて好感度が高いので、一度腐れ政治家共に潰されても次があるでしょうからね。
一つ嫌なのは、元総理の息子であること。
それさえ無ければ最高なんですが。

今の日本の政治では致し方ない。

満足した?
じゃ、逃げずに答えてご覧。
いい子だから。
経済と外交の話ね。

a mayは直ぐに逃げます。

きち◯◯のように持論だけを言って、それに対する反論をすると返すことができません。その程度の回答者です。
如何にも安倍がいろいろやっているように書きますがそれには必ず負の部分がありそこをつくと反応できません。
何が正しく、将来を見据えての展望が描けないのです。目先の何かだけをみて持論を展開しているだけ、相手にしないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
すぐにお礼をしちゃうと、解答が付かなくなる恐れがあったので。

私がココに出入りするのは、正に「こういう人は、どんな反応をするんだろう?」と言うのを、いろいろと調査するのが目的なので。
「煽り」を入れるのは、逆に解答させたいからなんですよ。
なので、ご心配には及びません。

基本的には、私は「ほぼほぼ確実な論拠があること」しか、自分の話題にはしません。
なので、「外交」「民主主義」以外の質問や、解答はほぼ皆無だと思います。

これね、「敵がどうにもやり込めることが出来ない正論で攻めてきたら、彼らはどうするのか」と言うのを見ているんですよ。

「1+1=2」であるを、「パヨク・左翼」と言われる、いわゆる彼らの敵になっている私が主張すると、彼らはそれに対抗しなければなりませんよね。
「左翼」が「1+1=2」を主張しているのであれば、反対陣営に属する彼らは「1+1=1」であるとか、「1+1=ネコ」であるとか言うしか無くなるんですよ。
彼らは、パヨクとは違うんですから。

なんかこれがすごい面白くて。
結構とんでもない論理が出てくるんですよ。
ロシア外交は、今はもうほぼ完全に失敗という見方になっていると思いますが、当時はアレを正当化するため、いろいろ「常識」「良識」「世の理」「日本の国益」をこねくり回したおかしな解答が付いたものです。

面白いですよ(笑)

あは!

#4の回答者です。お礼欄に返信ありがとうござます。
笑っちゃいました!

あまりに無知!
あなたが偏向マスコミに乗せられた代表者で経済バカだってことのがはっきりしました。
なーんだ自分の頭で考えられずただの受け売り言ってたんか。ですよ。
大笑い!

はい、具体的に外交成果を言えばきりがありませんが
あなたが「外貨をどれだけ持ってきた?」という小学生みたいなご質問にあきれます。
外貨の額じゃないんですよ!
安全保障も、経済協力もあるんです。それにつながって国内の体制も進められるんです。

では、2~3あげましょう。
まず訪問先からいきましょうか。
ベトナム、タイ、インドネシアを訪問したのを皮切りに、アメリカ、モンゴル、ロシアと中東諸国、ミャンマー、
北アイルランドで行われたサミットに出席後ポーランドなど東欧四カ国、
フィリピン、シンガポール、マレーシア、バーレーンなど四カ国、
ロシアに加えて、カナダ、アメリカ、そしてアルゼンチン。毎月行ってましたねぇ・・。

そして、ここで行われたIOC総会で安倍首相は力強いスピーチを行ったでしょ。オリンピックを東京に呼び込むことに一役買ってますよ明らかに。
そして、バリ島でのAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会議に出席、さらにブルネイでのASEAN(東南アジア諸国連合)の首脳会議に出席。
インドネシアの高速鉄道も一旦は中国に決まったのにひっくり返したでしょ。

また前回の総理の時に日本企業を建設に参加させたボスポラス海峡横断地下鉄の開通に合わせて二回目のトルコ訪問でしょ、
二兆円規模の原発受注というお土産を携えて帰国した。(はい、ご希望の外貨ですよ)
さらにカンボジアとラオスを訪れ航空協定の締結交渉をしている(これも外貨を呼びますね)
最近ではEUとのEPAですよね。
関税撤廃させたんですからね!わかりますか、これによる日本のメリットを。
何よりEPAでは中国が参加できないんです。著作権の侵害が法律で決まっていない国であり資本の自由化(土地など個人所有)ができない国ですから
これに中国は入れません。つまりヨーロッパは中国との取引を減らし日本との取引が多くなるということなんですよ!

それぞれ経済協力のみならず中国周辺国との強い結びつきは中国包囲網の形成ひいては東アジアの安全保障に繋がるんですよ。

それから加計なんか民進党とマスコミだけが騒いでいるんですよ。
あんなつまらないことを、どうでもいいんですよあんなこと。
しかも安倍氏が加計を名指しで圧力かけていないことは今野党でもマスコミでもわかったようじゃないですか?
閉鎖中審議で前川も「総理からはじかに聞いていない、泉補佐官にスピード感を持ってやってくれと言われて、
加計さんと友達だしこれは加計学園のことを言ってるのだとおもった」
と自ら総理は言っていないといってるじゃないですか?
それに結局のところ忖度したのは前川一人だけじゃん!
前川がかってに加計のことだと思ったというだけの話でしょ。
それに本来岩盤規制を取っ払ったんだから野党もでかした!というべきでしょーよ!
岩盤規制を突破したのは大きなニュースですが
そうりしゅうへんが言ったとか言わないとかは全く万台にすらならないほど小さなことなんですよ。
あんなもんにこだわる馬鹿どもの気が知れませんよ。

野党議員だって加計学園になった経緯を知りたいわけじゃないんですよ。
これを問題化して安倍政権をつぶそうという単なる政治の道具にしているだけなんですよ。
ロッキードのように正義を正す目的じゃないんです。
安倍政権攻撃の材料にしているだけなんです。国民にとっては問題でも何でもないんですよ。
そもそも安倍氏がねじ曲がった行政を正そうとしているわけですから。

>そんなに経済が上向いているなら、なぜ税収がほとんど上がらない?
>逆になぜ下がる?

はぁ?それすらご存知ない!
税収は20兆円ほど増してますよ!
税収上がってるでしょーよ!
ほらね、何も知らなじゃないですか?
「なぜ下がる?」ってどんだけバカな質問してるんですか?

>なぜ社会保障を保つために延々赤字国債を刷らなければならない?

社会保障は大事でしょ!緊縮財政やればこれをも削ることになるんですよ。
赤字国債を発行するってなにか不具合ある?
国債の金利が上がってしまうなら国債の信用もなくなるっていうことだからヤバいけど
全然金利上がらないよ。
どうしてだかわかる?
返せると踏んでるからだよ。

金融緩和して国債発行すると国際的信用を失い国債お金利は暴騰する!と言ってた経済学者多数いたけど
上がった?
上がらんということは信用があるんだよ!
だから発行しても全くOK!問題ない!
しかもEUと違って所詮日銀は日本のもの。いざというときはお札すっちゃえばいいんだから問題ないわけよ。

>デフレマインド? マインド?

やっぱりわからんか?
そう!マインドだよ。
つまり国民や企業がデフレ下にある意識がまだあるから消費が進まないってこと。
企業は史上最高の利益を出してるんだぜ。それにもかかわらず内部留保金をため込んでるわけよ。
まだデフレに対する警戒があって。
それをデフレマインドというんです。わかった?

>なぜ実質賃金が上がっていないのに、マインドと言い換えられるの?

ほらまたアホが出た!
180万人が雇用にありつけたんだぜ!
総賃金は増加してるじゃんか!
180万人が給料もらうようになったんだぜ。
つまり180万人分今まで以上に賃金が支払われてるってことだろーが!

あなたの家では今までお父さんが働いていました。
給料30万円です。
平均賃金は30万円です。

安倍さんになってから
お母さんも職にありつけました!
給料20万円です。
平均賃金は25万円です。
平均賃金は下がっても、賃金(所得)合計は増えてるでしょ?
算数わかる?

確かに今までも働いていた人は残念ながらまだ所得アップになっていないよ、しかし安倍氏が引き続きやればその可能性はある。
ここで安倍氏が終わればひっくり返っても所得が増えることはない!それは断言できる!

>庶民の使える金が増えていないのに、マインドなの?

だからぁ!庶民合計では使える金は増えてるの!!
わからねーのかなぁ。。。

一人一人を見れば増えてないけど。安倍氏がやっていればいずれ増えるんだよ!
まだ一本の矢だけだし、デフレマインドがあるから人がお金使わないんだよ。
よし!脱却したとなれば人は金使うのよ。そうすれば世の中金が回り給料も上がってくるの!!

大学行って(3流大学しか受からんだろうけど)経済学勉強してくればわかるよ。
ちゃーンと勉強してみ、俺の言ってることがわかるようになるから。

>緊縮は確かにまだ早いです。増税などのね。

お!そこはわかってるね。

>あなたが必死にそう言っているって言うことは、景気は回復していないんじゃ無いですか?
>本当に経済が上向きなら、逆に緊縮を考え始めなければならない時期です。
>アメリカヨーロッパは、数年前からいつのタイミングで緊縮しようかな?とか言っていますよ。
>日本は?

あら、またおバカな質問になっちゃった。あは。
アメリカヨーロッパはもともとデフレじゃないんですよ。ただインフレ率が低かったから緩和したんですよ。
それが行き過ぎないように出口を考えてるだけなんですよ。

日本はまだ出口論を語るには早いんです。
ここで出口論を出せばまたせっかく脱却できそうなのにまた引き締めるのか、との警戒から戻っちゃうんですよ。

> 緊縮を掲げる人間が総理になると確かにあまり良くは無いですが。
>日本は経済が回復していないし、デフレから脱出できていないですから。
>だから今消費税増税などはマズイ。景気が回復していないからね。

おー!またわかってきたんか?

>緩和政策を続ける、或いは別の策を掲げる政治家なら、ここまで何の実績も無い安倍氏よりは、マシな人ばかりでしょう。
あー???
総理ったって誰もがなれるわけじゃないでしょ?やはりそれなりの候補の中から、ってことになるでしょ?
すると今のところの総理候補は全員緊縮財政金融引き締め増税派ですよ!!
どこが安倍氏よりましなのか俺にはわかりませんけど。

>実績はナニ?
>具体的に挙げてくれないかな。
>イメージでは無くて。

そーだよね、なーんも知らないみたいだもんね。
じゃ、具体的に
失業率の改善、実質3.06です。
これって失業がない状態と同じです。

雇用の確保、それに伴って180万人の雇用を確保しましたね。
株価を倍にまで引き上げましたね。

実績ちゃんとあるじゃん。
他の政権だったらこうはいかないよ。

>いつまで金融緩和をするの?
>ねえ、いつまで?

さっき書いた通り、それを議論するのはまだ早いんですよ。
あえて言うならデフレを完全に脱却しインフレ率2パーセントになるまでは
続けるべきなんですよ。

それより、安倍氏を下ろしたら総理は誰がいいの?
早く言えよ!

俺はちゃんと答えたぞ!
はよいってみー!!
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H35_V00C …
税収下がってますよ。
単発で新幹線ですか?
その受注は確かに外貨が得られるでしょうけど・・・

日本経済回復しますか?
あなたの見通しでは。

オリンピックですか?
投資家は当然、オリンピックが終わったときのことを考えますよ。
永遠にオリンピック景気、それも続きません。オリンピックが終われば終わり。
逆に遺産が残る可能性もある。

違う違う。
そういうことではなくて、安倍氏の経済政策で行けば、例えば輸出系企業のトヨタ。
これが、他国を凌いでトップを独走してくれるぐらいまでやらないといけないんですよ。
新幹線単発もでかいでしょうけど、そういうことじゃ無いんです。
或いは、どこかの優良企業が、無数に中小を抱えるトヨタ並みに大企業になっていくとか、ソニーが家電で世界を席巻するとか、そういうことが必要なんです。

自由貿易は、多少のお得があれども、損もします。
分かります?
日本が一人勝ちするような貿易協定は結べません。
日本が設定している関税も、バランス良く撤回されるんですよ。反発が出ないように、支持率と相談しながらね。

日本はあくまで無資源国なんです。
元々海外と比べてハンデが大きいんですよ。

外交の失態と言えば、北方領土開発。日本は北方開発をしますが、日本がロシアから得られた手柄は「元居住者が、故郷を懐かしむために、飛行機で行けるようになった」とか、そういうレベルの代物です。

開発協力の引き替えに、飛行機で元島民だけ北方領土にいけるという権利を貰ったんです。
凄まじい不平等条約だとは思いませんか?

雇用?
ニートも、一斉に退出した退職金リタイヤの人も、失業者には入りません。主婦もね。
逆に、どんどん増えている結婚できないワープア派遣労働者も、失業者には入りません。
新卒、新社会人はどしどし減っていますね。
一方で、団塊はどんどんリタイヤしています。

これで失業率が改善しなかったら、無能を通り超えて害悪ですよ。
改善して当たり前なんです。少子高齢化で、しかも団塊がごっそり引退した状態なんですから。

これをさも安倍氏の手柄のように言うのはちょっと・・・
素人さんかなぁと思ってしまいますよね。皆さん。
なんで安倍氏が良いの?

No.2

動画以外の情報から判断してる。
動画だけ、メモだけで、判断する事は不適切。

問題の本質は、官僚主導 VS. 政治主導。
今は選挙で選べて、議論が公開される、政治主導(文民統制)に推移中。
数十年の政官民の癒着(官僚主導)の責任を、与党と政府(内閣、首相)に問うべき。
ゴミ屋敷のゴミ一つを少し動かしたら(0校から1校)、髪の毛一本が落ちた(忖度問題)とわめいてる状態。
まだそのゴミも捨ててないし(2校目の許認可は以前と同じ)、まだまだ他にゴミ(他の許認可行政問題)が沢山ある。

2017/6/1 ザ・ボイス 高橋洋一 7分半ぐらいから

政治経済にゅーす女子
https://www.youtube.com/watch?v=KOjIif-Id0s
https://www.youtube.com/watch?v=-xYGFEllvRk

中ボス(前川)と野党マスコミ一行に襲われてる日本。
罪悪感ないス
https://www.facebook.com/nissincupnoodle/videos/ …
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね。50分の動画とか、音声合成ソフトで顔出しできない人の動画とか、ファミコンのRPG動画とか、流石にちょっと見れない・・・

分かった分かった、君と同じ安倍真理教を信じる人たちがそう言っているからそうだって言っているんでしょう?
あなたの考えやあなたの考えの根拠は皆無だけど、仲間が言っているから信じているんだよね?

マスコミは嘘ばかり言っている。安倍氏を批判するから。みんなもそう言っている。だからマスコミは屑だ!

こういうロジックなんだよね?

でないならきちんと自分の言葉で論理的に説明してみて。暴言を理由も根拠も示さず、タダひたすら並べるような小学生じみた投稿は止めよう!

それと「50分の動画を強制的に見させようとする」とか、「顔出しできない人が投稿したユーチューブ動画を強制的に見させる」とか、すごい怪しげな勧誘みたいなことは止めよう!

「論理」はまず辞書で引いて、どういう風な説明が論理的と言えるのか理解してから投稿しよう!

頑張れ!
(質問もきちんと読んでね!)

質問者さんは安倍氏を批判していますが要するに総理が安倍氏では困る、ということなのでしょうか?

安倍政権を倒したいのでしょうか?
それとも安倍氏でいいがそれにしても安倍さんの口ぶりが気になる、ということなのでしょうか?

いずれも一つの意見ですからそれはそれで構いませんが、
批判は誰にでもできますよ。
もし前者、安倍政権をやめさせたいのならでは次に誰がいいのか代案をあげてください。

その政権と安倍政権とどちらが国民にとってどちらが支持されるかですよね?
多分安倍政権以上に支持される政権は今のところないと思いますけどね。

私が思うに、安倍氏が口ごもっても高飛車でもおごり高ぶりがあっても悪辣な奴でもぼんくらでもそんなこたー関係ないんです。
日本にとって誰がいいかなんです。

現在のところ、3本の矢の一本、金融緩和政策だけで株価は倍になり、失業率は激減、求職者は今や完全な売り手市場になっています。
また税収も22兆円増えました。

物価だけはインフレになっていませんが、20年続いたデフレをほぼ脱却し、あとはデフレマインドさえ払拭できれば
完全にデフレは克服できるところまで持ってきました。

外交においても他の総理の倍以上の成果を上げています(報道されていませんが)

何より、企業の95パーセントを占める中小企業が助かるようになりました。
民主党政権時に比べると毎年1万2千人以上の経済的な理由で自殺する人が減りました。
年間1万2千人の命を救ったとも言えます。
1万2千人ですよ!
300人乗りの旅客機40機分です。
これを毎年、鳩山、菅、野田は墜落させていたのと同じなんです!

たった一本の矢でここまで回復させた手腕は安倍さん以外にはなかったでしょう。
総裁選のとき国民(一般自民党員)は石破だと票を入れました。
ところが自民党議員は安倍さんに入れ逆転で安倍さんが総裁になり総理になりました。

あの時石破だったらと思うとぞっとします。彼は増税、緊縮財政、金融引き締め派です。
安倍さんと真逆の論者です。
そりゃそうですよね、
国庫を預かる頂点の人なんですから国家を豊かにするのが総理の至上命令です。
これを実践されたら中小企業名はガンガン潰れ、
消費税は今日においてはすでに10パーセントになっていたであろうし、
緊縮財政においては福祉や教育、公共工事も激減し、お金も回らずされにデフレも進んでいたことでしょう。
するとやはり現在より1万2千人以上が命を失っていたと思われます。
民主党政治ならなおのことです。

そう考えるとデフレマインドが残る現在では安倍氏しかいないということになります。
安倍氏は現在財務省と血みどろの戦いをやってます。
そんなことはご存知ないでしょうけど私ども選挙区の政治家(岸田派)に聞けば相当のもんらしいです。

で、あなたは誰が総理になればいいとお思いなのですか?
代案を出して批判して下さい。
単なる批判は悪口です。
代案があって初めて議論にもなり、場合によっては相手を納得させることができるのです。
代案なき批判では立場や考え方の違う人を絶対に説得できません。

日本にとって安倍さんより国益を富ましてくれる総理がいるなら
あなたの質問を見て納得する人もいることでしょう。

誰が総理ならいいの?
安倍氏より秀でている総理候補をあげてごらんよ!
    • 0
この回答へのお礼

具体的に聞きましょうか?

外交成果はどれですか?
日本にどれだけ外貨をもたらしたのか、具体的な外交政策を上げて答えて貰いましょうか。

ロシア外交は?
アメリカ外交は?
ヨーロッパ外交は?

報道されていない外交成果とはなに?

そんなに経済が上向いているなら、なぜ税収がほとんど上がらない?
逆になぜ下がる?
なぜ社会保障を保つために延々赤字国債を刷らなければならない?
デフレマインド? マインド?
なぜ実質賃金が上がっていないのに、マインドと言い換えられるの?
庶民の使える金が増えていないのに、マインドなの?

緊縮は確かにまだ早いです。増税などのね。
あなたが必死にそう言っているって言うことは、景気は回復していないんじゃ無いですか?
本当に経済が上向きなら、逆に緊縮を考え始めなければならない時期です。
アメリカヨーロッパは、数年前からいつのタイミングで緊縮しようかな?とか言っていますよ。
日本は?

緊縮を掲げる人間が総理になると確かにあまり良くは無いですが。
日本は経済が回復していないし、デフレから脱出できていないですから。
だから今消費税増税などはマズイ。景気が回復していないからね。

ですが、緩和政策を続ける、或いは別の策を掲げる政治家なら、ここまで何の実績も無い安倍氏よりは、マシな人ばかりでしょう。
実績はナニ?
具体的に挙げてくれないかな。
イメージでは無くて。

いつまで金融緩和をするの?
ねえ、いつまで?

もしかして、本人はあれで丁寧に説明しているつもりかもしれません。

そうであるならばトップとしては能力的に難しいと思います。これでは辞めるしかないですね。
また、皆さんの指摘通り話を逸らしているのであれば、あれだけ丁寧に説明責任を果たすと言っておきながら相変わらず大嘘をついてるわけですから、誠意のかけらもない事になります。これも辞めるしかありません。
日本テレビはどちらかというと体制側に近い報道をしています。今回のキャスターも善意の気持ちから安倍氏のリーダーシップをまた発揮すれば問題はいっきに解決するのでは?と問いかけた訳ですが、何を思ったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

何を思ったんでしょうねぇ(笑)
というか、もう確定なんでしょうね、ここまで来ると。安倍氏は加計学園に関して、内閣継続が厳しくなるほどの大嘘をどこかでついているのは確実なんですけど・・・

私、「嘘」って面白いなぁと、安倍氏の今までを見て思っています。政治とは関係ないんですけど。

おっしゃるとおり、読売は恐らく好意的に「リーダーシップを発揮しては」と言っているんでしょうけどね。支持率が回復する手段ですから。

ですが、嘘をついている安倍氏にとっては、その好意が、逆に自分に対する攻撃に変わっているわけです。

内閣総理大臣が嘘をつくというのは、「嘘をつくという行為がもたらす代償」というか・・・「嘘をついたときに起こる事象」がすごい明確・明瞭になりますよね。

嘘をついた人に対しては、「信用をこうすれば取り戻せるよ」という助言さえも攻撃になってしまう。
そもそも「私は最初から嘘をついていない」という『設定』ですからね。

私、安倍氏を見て、つくづく「自分は言い逃れをするような嘘はつかないようにしよう」と、改めて思い知った感じです。

あんなに情けない、恥ずかしい感じの人間にだけはなりたくない。
むしろ悪人として制裁を受ける方が、私は自分の尊厳が保てるのでは無いかと思う次第です。
安倍氏みたいには絶対なら無いようにしようと、つくづく思いますね。