アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.news24.jp/articles/2017/08/04/0436890 …

これ、すごい面白くないですか?
映像中何度も噴出してしまいました。
安倍氏の動揺が、画面からあふれ出てくるようです。


若いキャスターの安倍氏を見るきょとんとした目、奥のベテランキャスターの厳しい目で、だんだん言葉が上ずってくる安倍首相。
この3人の並びの画も最高に笑えます。
日テレ、めちゃくちゃいい画面撮るなぁと感心しました。


一連の動画と、この動画の冒頭では、はきはき明瞭にしゃべっていたのに、だんだん言葉がつまっていきます。


めちゃくちゃうそ発見器を取り付けてみたいんですけど(笑)
それは置いておいて、ベテランキャスターが5度も「加計氏の国会招致をすれば?」と聞きます。
一度目は、狂ったように動揺して、言葉がめちゃくちゃ途切れます。




キャスター「加計さんを国会招致しないのか」
安倍氏「加計氏とは、それ以後話をしていない訳であります」

(まったく質問の答えになっていないのでもう一度)

キャスター「加計氏が国会で説明すれば、一番すっきりするのでは?」
安倍氏「加計氏は国会が決めれば、招致に応じるだろう」

(いやだから)

キャスター「閉会中審査では、安倍氏のリーダーシップで説明が行われた。安倍氏の主導で加計氏の招致をしないのか」
安倍氏「国会が決めれば、加計氏は招致に応じるだろう」

(いやだから!)

キャスター「リーダーシップを発揮されて、国会招致をすれば?」
安倍氏「私は委員会の運営は関知しない」

(いーやーだーかーら)

キャスター「野党の閉会中審査は、委員会でしょう。安倍氏のリーダーシップで開かれました。国民としては、安倍氏は本当に丁寧に説明するんだと喜ばしかったんですが。国会招致を呼び掛けては?」
安倍氏「閉会中審査では、私は誠実に答えました。」以後延々と、言葉を詰まらせながら、文科省や前川氏などの話を始める。誰も聞いてないのに(笑)

(キャスターあきらめた)





こんな感じで、延々動揺してて、すごい面白かったんですが(笑)
激しく動揺しながら、一切質問に答えようとしない安倍氏。
必死にどうやって話を逸らすか考えているように見えます。これもキュートです。
しかも、必死に動揺していないように見せるため、急に声を張るのもウケます。急に。めちゃくちゃ笑えますよね。


あなたはどう思いますか?
この人総理で良いですか?
私、結構安倍氏が好きになってきました(笑)

質問者からの補足コメント

  • あは!

    偉そうに知ったかぶりし、相手を見下す割にはレスが遅いな・・・
    はよ。
    全く質問と関係ない話に付き合ってやってんだからさ。
    逃げたか。また・・・

    飽きたとか言い出すぞ、また(笑)
    逃げるんじゃ無くて、飽きただけだ! みたいな人多いからね・・・


    お前らの言うとおりなら、日本はとっくにバラ色だよ。
    4年も延々「これからだこれからだ」が、国民全員に通用すると思うな。


    はよいってみー!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 16:51
  • どう思う?

    安倍晋三、コイツが同じ会社の同僚でいたら、笑うでしょ?
    か、キレるよね? 普通。
    使えなさすぎて。

    「真摯に答えます!」
    その後のテレビ取材では
    「ぐちゅぐちゅぐちゅ・・・です」
    ぐちゅぐちゅ訳の分からんこと言ってんじゃねぇよって、普通にリストラ対象になるレベルですけど。

    安倍だったらそれは許すとか、愛しすぎでしょ?
    異性に恋しているようにしか見えないんですけど。これを庇う人って(苦笑)

      補足日時:2017/08/07 20:01
  • さ、安倍が止めて株価が下がるのなら、あなた自ら「官製株価です」と言っているような物。

    安倍も増税派だからね。
    10%増税、社会保障縮小。マイナンバーでさらに引き締め。軽自動車も増税だっけ?
    搾り取る搾り取る(笑)

    10%増税延期の隠れ蓑の裏で、増税しまくり。


    アベノミクス、結局は、原油安と中国人の爆買いだけだったのでは?
    2015年・・・正にそれの旬。

    それと、リーマンショック時と比べる人がいるけど、これ意味ないよ。
    先進国各国も金融緩和で経済の立て直しを行っているからね。
    安倍氏が特別じゃ無い上に、実は安倍氏は8増税やって、各国に馬鹿にされ、しかも今実際デフレから脱せない。


    なんでまた、事実を無視して、政府の都合が悪いことをごまかすイメージ戦略を鵜呑みにするの?
    普通にデータを見ようよ。

    私を経済音痴呼ばわりするんですから、データは見れるんでしょ?
    予想は見ないでね(笑)

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 20:11
  • うーん・・・

    結局逃げましたね。
    残念。



    結局この方が言いたかったのは
    「税収もアップしているからアベノミクスは成功だ!」から始まり



    「いや、アップしていないですよ」と指摘すると



    「リーマンショック時より良い」
    「誤差はどうでも良い」
    「日本が混乱する!」(既に意味が分からないんですけど)




    こんな感じのことが言いたかったようです。
    さんざん私に大して経済音痴とか言っておきながら、その彼の方は何の論も立っていませんね・・・(苦笑)
    結局よく分かりません。結局この人がなぜ安倍支持しているのか・・・

    謎だ。

      補足日時:2017/08/14 18:21

A 回答 (32件中1~10件)

何言ったって駄目だよ。


安倍の代わりが見つからないんじゃ勝負にならんよ。

小泉なんだろ?
ククク・・・。
学級委員決めてる感じ?

結局なんだかんだ安倍は増税するとか減収だとかいちゃもんつけても
代わりが見つからないんじゃ話にならんだろ。

安倍政治と、その人がしそうな政治を比較して
安倍政治を批判したらよ?

そしたら安倍支持者もなーるほど!と理解するかもしれないし。
代案なくて批判されてもだから?
と言いたいよね。
どうにもならないじゃん代案なければ。

>とか言っている人に、勝ち誇られてもね(爆笑)

こういう(爆笑)とか書いてさ、もう負け惜しみとしか言いようがないよね。
なにそんなに悔しがってんのよ?

どこのなにもんだかわからん相手に言い負かされんのがそんなに悔しいの?
それこそ笑わさないでくれよ。

安倍以外に安部以上の政治ができそうな現実味帯びた人がいたらまたかかっておいで!
まぁせいぜい頑張って探してくれ。いやしないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クククって言われても(苦笑)
小泉氏、筆頭副幹事長になりましたね。
筆頭副幹事長って何よ(笑)って話ですけどね。

人気から言えば、小泉氏は「ククク」と気色悪い笑いを取られるほどカスでも無いですよ。

支持率って、民主主義政治下では、かなり正義ですからね。
安倍氏同様、政治家は訳が解らず政治学者や官僚の提案に従って、政治の技術的な部分を取り決めて行くわけです。

リフレ理論が解っていたら、8増税もしない、年金受給額引き下げもしない、年金受取年齢引き上げもしない、と言うかできません。
失敗しますから。

10増税します!等と今言いませんよ。

そりゃトリクルダウンなんて不可能でしょう。自分で自分の首締めてるんですから。

地頭はどう考えても小泉です。
安倍氏は地頭が悪いからこそ、マスコミを権力で抑え込まないと高支持率は出せなかったでしょう。
貴方は馬鹿にしますが「機転の効いた切り返し」が出来るか出来ないかは、やはり知能が関わってきます。

「こんな人達」が出て来る知能は、結構半端なく頭が悪いですし、機転も効いていません。
加計のグジュグジュもそうですし、今迄の数ある名言(アホ的)も出てこないです。


政局は置いておいて、能力的に安倍のほうが小泉より上とか(苦笑)
無い無い。このグジュグジュで(笑)
ククク、安倍(笑)

お礼日時:2017/08/08 21:04

>無理して上げている部分が多大なんです。


>ですが、これ、正常では無いんですよ。
>これ、今から正常に戻すの、めちゃくちゃ難しいよ。
>これが、安倍氏が支持率を保つためにやり散らかした経済政策です。
> 自分の支持率のために、めちゃくちゃやった。

はいはいはい、その理屈、経済音痴がよく言うセリフだよね。あのおばさんなんて言ったっけ、
浜矩子とか言ったっけ? おんなじこと言ってるじゃん。
上念にも三橋にも完全論破されてるおばさん。
もうそれ1万回論破されてる話だで!笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、安倍が止めたら下がるんでしょ?
自分で自分を論破していない?

普通、総理が変わっても、健康な企業はびくともしないけど。

お礼日時:2017/08/11 18:18

> 支持率の下がった安倍がなぜ増税しないと言える?



誰が上げないといった?
あげたい人と上げたくない人がいて安倍氏は上げたくないほうの人だといってるんだよ!
その時の時勢判断で上げるかもしれぬが上げないかもいかもしれない。
他の人間が総理になってのでは確実に上げるんだよ!
しかも石破など15パーセントまで上げたがってるじゃねーか!

金融緩和を推進する安倍が増税したいわけがねーだろ!
相反する行為じゃねーか!
そんなこともわからねーのか?

>むしろ、安倍を変えた方が、増税の可能性は下がりますけど。

ほう。じゃあ聞くが変えて誰だったら増税の可能性は下がるんだ?
言ってみろ。
「変えたほうが」っていうくらいだから上げない総理候補がいるんだろ?

>安倍以外だと混乱って何だ?

あたりめーじゃねーか!
ここで安倍が突然退陣すれば株価は暴落。
ただでさえ増税が怖くて消費控えになってるっちゅー時に
増税派の首相になってみろ、なおのこと消費が抑えられすぐにデフレだよ。
失業率はすぐに5パーに戻るよ。
これ以上の混乱あるか。

こんなこともわからん頭に説明すと疲れるよ。

>まあ、あなたは税収がアップすると思っていたので、「コイツ間違えてる!」と思って勢いづいて書き込んだら・・・
>実は「予想」を見てて(笑)
>「え、ボクが間違ってた!?」って気づいてしまい・・・

もうとっくに書いたが、民主党政権時代に比べて増収になってるということを言ってるんだよ。
政権単位での話をしてるんだよ。
安倍政権になって税収が上がってるのは間違いない事実じゃねーか!
年単位での1パー2パーの増減は当たり前!
経済政策がいくら良くたって消費税10パーセントの期限が近付けば消費行動が抑えられ
若干下がるのは当然だろーが!
1パー減れば下がった下がった、わーい、お前のいうこと間違ってる!
と間抜けな批判して、あほかと思うぞ。もう思ってるけど。

小泉がお好きなようだが、人気の高さと政策の良し悪しは一致しねーんだよ。
あんた小泉の政治政策知ってんのか?
万が一知ってたとしてその方が安倍より「現時点で」経済対策として優れているとでも思ってんのか?
知ってたら小泉の政策言ってみろ!
知らねーくせしてナニが小泉だ。

だいたい小泉が安倍のすぐ後にできるわけがないだろ!
推薦人も集められない。まだ大臣にもなっていない。党3役にもなっていない。
つまり実力不足なんだよ。

仲間にもワタリを付けられる人間性があって、なおかつ大多数の党員が納得できる政策があって
小泉政権になったら支える人間が側近にいなくちゃなれないのよ。
役所のどこを押せばどこが動く、動かしたい場合はどこを押せばいいかわかってないと、
つまり官房や最低二つくらいの大臣を経年していないとそこんとこがわからないんだよ。
上記全部ひっくるめて実力というんだよ。
したがって小泉にはまだ実力がないんだってば!
コメントがうまいとか好青年だとかそんなもんで国は動かせないの。

そもそも小泉は石破の腰ぎんちゃくで増税派だし。
こども保険だとか嘘ついて増税しようとするし。どこが次の総理にいいのかわけわからん。

現実味のない話しないでさ、実際のところ誰か推薦してくれよ!
俺も安倍じゃなくてもいいんだよ。安倍より優れた経済対策できる人ならさ。

安倍を下ろしたいんだろうから、おろした後はどーすんの?ってことを聞いてるんだよ。
降ろしてどうするってことが言えないんじゃおはなしにならないでしょ。
あんたの議論はまるで小3くらいの学級会レベルだよ。
そのあとを考えてないでしょ?

政治は内政においては経済対策が最も重要なんだよ。
しかも失業率を下げること、雇用の確保が何より大事なのよ。わかる?
これをインフレに乗るまで継続させなくちゃならんのよ。
それが政治っていうもんなのよ。
どんなに安倍が女にだらしなくても、傲慢でもこれさえやってくれれば
俺は支持するね。
インフレになったら石破でも小泉でもやってもらえばいいじゃん。
しかし今じゃねーんだよ。

意地になってねーで、いい加減そこんとこわかってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに興奮しているの?



株価はそりゃ下がる可能性があるでしょうね。今の株価、実体経済を反映しているとは言いがたくて・・・

目立つ企業が思いつかないので申し訳ないけど、アップル、Google、テスラ、株価が順調に上がる企業には、きちんとした理由があるんですよ。
投資家が買いたいと思う、「業績」としての理由があるんです。


ですが、トヨタは?
他の日本企業は?
なんで上がる理由が思いつかないのに上がっているの?

確かにリーマンショック後、そして、アベノミクスが大成功だと言われた2015年は非常に上がっていますね。

ですが、上記三者のように上がる理由が薄い。業績だけ見ていたら、なんで上がったのかよく分かりません。

政府がらみで上がっているんですよ。
円安誘導。年金資金を株で運営するという暴挙。
これ、そりゃ日本がらみの株、欲しくなります。

「日本企業は、業績が悪くなっても日本国政府が金を注入するぞ!」
「めちゃくちゃ手堅いじゃ無いか!」
「日本政府が資金を引き揚げる兆しがあったら、一気に売ろうか!(笑)」


無理して上げている部分が多大なんです。
ですが、これ、正常では無いんですよ。これ、今から正常に戻すの、めちゃくちゃ難しいよ。


これが、安倍氏が支持率を保つためにやり散らかした経済政策です。
自分の支持率のために、めちゃくちゃやった。
もちろん、安倍氏在任中程度は、これらの弊害は出ないかも知れません。


デフレを脱却しているわけでも、もう数年で景気が回復するとも言いがたいんです。
出口戦略では、金融引き締めの他、年金の株運営を取りやめる正常化をしなければならないでしょう。

ですが、これ、無理じゃね?
不可逆政策って感じがしますけど。株価が上がれば、政府がその株を売って株価を下げる。株価を下げるって事は?
その企業が調達できる資金が減るって事です。
下手をしたら、その企業の株価が暴落しかねません。


安倍、何やってくれちゃったの?

株価のために、安倍のようなめちゃくちゃ内閣を続行させるのは、恐ろしすぎます。
自分の支持率のためならかなり無茶をするので。

ほんと、どうするんだろうね。出口戦略。というか、そもそもデフレから脱却できるのか非常に疑問。
社会保障ガンガン減らして、どうやって?
社会保障減らす=増税と同じ事なんだけど・・・

お礼日時:2017/08/11 17:50

目は口ほどに物を言う、とはよく言ったもので、前川氏の堂々とした目つき・所作と比べて雲泥の差ですね。


最近は菅官房長官も苦しそうです。

イソコ女子の理路整然とした追及に目が泳いでしまっている上に、発言の論理に破綻が出始めている。
ご本人もわかっているのでしょうが、立場上つらいところかも。
正直な人なので顔に出てしまうのが、まあ、ご愛嬌。
ここまでくると不認可にするしか仕方ない状況に追い込まれても不思議じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛嬌?
コイツムカつくな。初めて菅氏の記者会見見ましたが。
お前税金で食ってるくせに何様? コイツ殿様なの?
テレビと結構印象違いますね。
机の端を、「俺苛ついているんですけど」というの丸出しで叩いているし。腹立つわ(笑)
まるっきりドラマの腐れ悪役じゃん。主人公に最後にたたきのめされる(笑)リアルでやる人いるんだね。頭が悪いというか・・・

記者会見を開くのをお前も了承したんじゃ無いの?
お前は無理矢理記者会見に出さされているの?

こんな偉そうなヤツに投票したくないけど。税金で食ってるくせに。
偉そうにしたいなら、議員報酬0でやれ。



「加計学園は共同提案者じゃ無いから出席していないことにしてもいいのだ!」

と言っているんでしょ?
政治のルールがこの辺どうなっているのかは分かりませんが、

「これ、ルールの抜け穴があるから良いんだよ!」

と言っているも同然ですね・・・
国民はそんな細かいルールなんかどうでも良い。
説明すれば良いのに、この人なんでしないの? としか思わないでしょうに・・・

なんでこうも支持率を下げるようなことばかりするのやら・・・

お礼日時:2017/08/10 10:24

石破氏を一押しです。


小泉進次郎、別に直ぐなってもいいんじゃない。ただ自民党の古株どもがそれを許さないだけ、安倍もブレーンと官僚が政治を司っている事を考えればそこそこの能力があって国民の方を向いていれば誰でも出来ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理大臣選出方法が直接投票制だと言う仮定であれば、小泉氏が立候補すれば、それだけで当確っぽい感じはしますからね。
ですが、
「なんか若いし早いんじゃ無い?」
という、何の根拠も無い洗脳というか、イメージで、今はまるで国民の方に現実感が無いんでしょうね。

いずれは総理になるだろうなとは皆思っているでしょうけど。
その点、フランスは良いね。ヤツも非常に若い上に、機転が利く。EUとのバランスも取る。まあ、大統領制ですから・・・うらやましい、複数の大政党制。イヤマジのマジで。
本気でうらやましい。

誰でもと言うか、頭が良ければ、良い政治になるでしょうね。
安倍氏はめちゃくちゃな経済政策でしたから(苦笑)

一方で緩和してそれを打ち消して。
株に年金を入れて・・・
バカとしか(苦笑)

オリンピックと中国の爆買い、北朝鮮のミサイル(支持率アップ)頼み・・・

石破氏はどうですかね?
安倍氏ほど頭が弱い人もなかなかいないとは踏んでいるんですけどね。


本当のところは、安倍氏が続投して、内閣支持率もろとも、このまま自民党の支持率も地を這わせて欲しいんですが・・・
何でも良いので、それこそクソでも何でも良いので、二大政党が出来れば良いので。
分裂してくれないかな。自民。均等に二つか三つぐらいに。

お礼日時:2017/08/09 21:09

小泉はあんたが持ち出した話だろ?


小泉なんかどうだっていいんだよ。
結局ポスト安倍がいないだろ?っていう話をしてんだよ。


>経験(笑)を積んだ政治家は確かに数人いますけど、安倍もそれらと同レベルですよ。
> 増税するって言っているんですから。
> 「ボクバカです!」と言っているに等しい。

>これを総理に据え続けなきゃダメなんですか?
> 政局的にポスト安倍が見えないという理由で?

何を矛盾してること言ってんだよ!
そうだよ、それは俺が言ってることだろ?
ポスト安倍がいないって最初から言ってるじゃねーか!

いないんだから安倍で行くしかねーだろ、って言ってんだよ。
安倍しかいないのに安倍の悪口言ったって意味ないじゃん!
おろせるわけでもないんだから。っていうこと。

おろしたところで他にいないんだから混乱するだけでしょ?
混乱のほうが経済も外交も危ないでしょ?
だから安倍にやらせておいた方がいいといってんだよ。

あんたの論法どうかしてねーか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、どうもしてませんよ。
むしろ、安倍を変えた方が、増税の可能性は下がりますけど。
支持率の関係で。
支持率の下がった安倍がなぜ増税しないと言える?
安倍以外だと混乱って何だ?


お前の論法こそどうかしてね?


まあ、あなたは税収がアップすると思っていたので、「コイツ間違えてる!」と思って勢いづいて書き込んだら・・・
実は「予想」を見てて(笑)
「え、ボクが間違ってた!?」って気づいてしまい・・・

上げた拳が振り下ろせなくなって、経済で攻めようと思っていた当てが外れ、「頭悪い!」とか「税収はどうでも良い!」とか「ボクが勝った!」「お前の論法どうかしてねぇ?」とかしか言うことが出来なくなっているんでしょうけど・・・

お礼日時:2017/08/09 20:06

>人気から言えば、小泉氏は「ククク」と気色悪い笑いを取られるほどカスでも無いですよ。



カスとは言ってねーよ。今じゃないってことだよ。
まぁいずれ総理候補、あるいは総理になるだろうよ。
その素質はあるが、
今安倍を下ろそうというんだからじゃあ次誰?と言ったら小泉だというから
笑ったんだよ。

安倍が下りたとして、ポスト安倍の現実味があるか?
ないでしょ!

あなたばかりじゃないよ。不支持の人誰に聞いてもポスト安倍は誰?
と聞くといないんだよ。
ほら安倍だけじゃねーか!というと悔しがってるけど現実にいないじゃん!


安倍しかいないんだから安倍を利用できるだけ利用した方が得でしょ!
と言っているわけよ。

ポスト安倍を用意できずに批判して下したって損するだけだろ!
ってこと言ってるんだよ。

ったく、あったまわりーなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、実力的には十分有りですよ。
自民党としても、支持率はがっつり戻します。恐らく安倍氏の反動で逆に自民党支持が飽和しちゃうのでは?

その他の総理に近いとされる「経験(笑)」を積んだ人々もいますけど、もちろん自民党支持は反動で戻すでしょうけど、小泉クラスの効果が見込めそうな人はいませんよ。


あなたの言うとおり、自民党の「僕たち順番に総理になろうね!」という政局として現実的では無いかも知れませんけどね。


で?
経済はどうした?
小泉でずっと話を濁しますか?




逃 げ ま す か ?




まあ、あなたは税収がアップすると思っていたので、「コイツ間違えてる!」と思って勢いづいて書き込んだら・・・
実は「予想」を見てて(笑)
「え、ボクが間違ってた!?」って気づいてしまい・・・

上げた拳が振り下ろせなくなって、経済で攻めようと思っていた当てが外れ、「頭悪い!」とか「税収はどうでも良い!」とか「ボクが勝った!」とかしか言うことが出来なくなっているんでしょうけど・・・

どうします?
小泉でまだ話題続けます?

経験(笑)を積んだ政治家は確かに数人いますけど、安倍もそれらと同レベルですよ。
増税するって言っているんですから。
「ボクバカです!」と言っているに等しい。

これを総理に据え続けなきゃダメなんですか?
政局的にポスト安倍が見えないという理由で?

お礼日時:2017/08/09 19:30

ネトウヨの様な人の意見が多いですが、それに異議かあります。


消費税を8%に引き上げたのは誰だっけ。確か安倍じゃなかったかな?
デフレからインフレにすると言ってましたが、もう何年たちましたか?
金融政策、マイナス金利を随分やりましたよ。こんなに長いことやってこの後どんな処理をするのでしょう?
年金積立金で株を大幅に購入。ハイリスクハイリターンこんなかけをすべきなのか?
 日銀や年金が株を買えば日経平均は上がりますが、問題は買った株を売れないということ。「日銀や年金が株を売る」といううわさが流れただけで、日本株でぼろもうけをしていた外国人たちが一斉に株を売って日本市場から逃げようします。
市場がパニックになりかねないので公的資金は、株を買うことはできても、売るに売れないのです。結果、最後に逃げ後れた私たちの年金などの公的資金が大打撃を受ける可能性があります。大いに不安があります。
株が上がった事をさも安倍の手柄の様に言っていますが、危ないかけをして先の見えない橋を渡ろうとしているのだと思います。
国会運営の仕方も民主主義を根底から壊す様な数々の不信な運営をしていて、トランプどころではない。トランプととても似ているのは支持者も含めて、都合の悪い時だけマスコミを嘘のニュースと騒ぎ立てる。
このサイトを読んでいてウンザリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、考えられないんでしょうね・・・
まあ、「ジャイアンツvsタイガース」のノリなんだと思いますよ。
それをこじらせたのが、宗教でしょう。安倍真理教ってヤツです。
情報を分析する前に、いきなり「マスコミ、韓国、中国、左翼の陰謀だ!嘘だ!」ですから、なかなか議論にはなりません(苦笑)


ですが、彼らは「敵」が嘘をついている前提で、自分たち(安倍)が絶対善、正義の前提で論理を組んでくるので、面白くはあります。

一般常識を打ち砕く論理がちょくちょく出てきますよ。
今回の話題の場合であれば、「疑惑に答えられないけど正義」「受け答えが出来ないけどそれは正義の理由がある」とかね。

面白いですよ。一般的な善悪をも、安倍のためならぶっ壊します。


ほんと、いつまで金融緩和続けるんでしょうね。
それに「公的機関が持っている株は、売るに売れない」は、正に(苦笑)



でも、彼らの論理があれば、売り逃げすることが可能だったり、売らなくても良いとか、いろんな論理が出てきて面白そうですよ。
ココは、その「異次元の論理」が出てくるのを楽しむのが、正しい楽しみ方かも。と、最近思います。

お礼日時:2017/08/09 10:46

「どういう報道が、どういう理由で不当なのかと言う理由」を具体的に答えないといけないようなご質問でしたっけ…?


くどいようですが、「あなたはどう思いますか?この人総理で良いですか?」とあなたが質問しているのですからそれにボクが答えたのですが。
ご丁寧にまとめていただいて有難うございました。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、答えなくても良いですよ。
私の引き出す技術が足りなかったか、あなたが最初から誰かの言うことを何の根拠も無く鵜呑みにしていただけかのどちらかでしょう。

それでは。

お礼日時:2017/08/09 10:36

貴方から聞きたいことがないことは分かりました。

今後回答することもないでしょう。
ただ、世の中の大半が、貴方が読むに堪えないようなことで成り立っていると思いますよ。
政権を批判する方も、支持する方も。その一つの例を垣間見ただけなのだと思いますが。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わりましたか。どうもありがとうございました。


今後のために、まとめておきましょう。
どうも言っていることが曖昧なので、質してみました。
すると、この方は「メディアが不当にバッシングしているから」というのを、安倍支持の根拠にしてきました。
そこで、なぜ不当なのかを、「煽りを入れて解答したくなるように仕向け」質してみたんですが・・・
どうも、「一部のみんながマス「ゴミ」的なバッシングをしているのを見て」「それを鵜呑みにして」彼のそういう理由が出来たようです。

理由が「そういう話を見たから」では、あまりにも薄いので、もう少し押してみたんですが・・・
「不当だから不当なんだ」と言うような解答に終始されたわけです。
どうにも引き出せませんでした。
「どういう報道が、どういう理由で不当なのかと言う理由」



恐らく、「よってたかって虐められているように見えたから、弱者の味方に付く。ボクは良識派だ」というような感じでは無いかと分析できそうです。



この方の終わりの方の解答は「ボクは考えます」「考えています」「内容が薄いことを正当化する」という主張に終始していて、結局根拠は聞けそうにありませんでしたので。
しかし、内容がないものを、よくもまあここまで執着して答えられるなという印象ではありました。
まあ、煽っているので、仕方ないのかも知れませんが・・・

お礼日時:2017/08/09 09:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!