プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.news24.jp/articles/2017/08/04/0436890 …

これ、すごい面白くないですか?
映像中何度も噴出してしまいました。
安倍氏の動揺が、画面からあふれ出てくるようです。

若いキャスターの安倍氏を見るきょとんとした目、奥のベテランキャスターの厳しい目で、だんだん言葉が上ずってくる安倍首相。
この3人の並びの画も最高に笑えます。
日テレ、めちゃくちゃいい画面撮るなぁと感心しました。

一連の動画と、この動画の冒頭では、はきはき明瞭にしゃべっていたのに、だんだん言葉がつまっていきます。

めちゃくちゃうそ発見器を取り付けてみたいんですけど(笑)
それは置いておいて、ベテランキャスターが5度も「加計氏の国会招致をすれば?」と聞きます。
一度目は、狂ったように動揺して、言葉がめちゃくちゃ途切れます。

キャスター「加計さんを国会招致しないのか」
安倍氏「加計氏とは、それ以後話をしていない訳であります」

(まったく質問の答えになっていないのでもう一度)

キャスター「加計氏が国会で説明すれば、一番すっきりするのでは?」
安倍氏「加計氏は国会が決めれば、招致に応じるだろう」

(いやだから)

キャスター「閉会中審査では、安倍氏のリーダーシップで説明が行われた。安倍氏の主導で加計氏の招致をしないのか」
安倍氏「国会が決めれば、加計氏は招致に応じるだろう」

(いやだから!)

キャスター「リーダーシップを発揮されて、国会招致をすれば?」
安倍氏「私は委員会の運営は関知しない」

(いーやーだーかーら)

キャスター「野党の閉会中審査は、委員会でしょう。安倍氏のリーダーシップで開かれました。国民としては、安倍氏は本当に丁寧に説明するんだと喜ばしかったんですが。国会招致を呼び掛けては?」
安倍氏「閉会中審査では、私は誠実に答えました。」以後延々と、言葉を詰まらせながら、文科省や前川氏などの話を始める。誰も聞いてないのに(笑)

(キャスターあきらめた)

こんな感じで、延々動揺してて、すごい面白かったんですが(笑)
激しく動揺しながら、一切質問に答えようとしない安倍氏。
必死にどうやって話を逸らすか考えているように見えます。これもキュートです。
しかも、必死に動揺していないように見せるため、急に声を張るのもウケます。急に。めちゃくちゃ笑えますよね。

あなたはどう思いますか?
この人総理で良いですか?
私、結構安倍氏が好きになってきました(笑)

質問者からの補足コメント

• あは!

偉そうに知ったかぶりし、相手を見下す割にはレスが遅いな・・・
    はよ。
    全く質問と関係ない話に付き合ってやってんだからさ。
    逃げたか。また・・・

飽きたとか言い出すぞ、また(笑)
    逃げるんじゃ無くて、飽きただけだ! みたいな人多いからね・・・

お前らの言うとおりなら、日本はとっくにバラ色だよ。
    4年も延々「これからだこれからだ」が、国民全員に通用すると思うな。

はよいってみー!!

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 16:51
  • どう思う?

安倍晋三、コイツが同じ会社の同僚でいたら、笑うでしょ?
    か、キレるよね? 普通。
    使えなさすぎて。

「真摯に答えます!」
    その後のテレビ取材では
    「ぐちゅぐちゅぐちゅ・・・です」
    ぐちゅぐちゅ訳の分からんこと言ってんじゃねぇよって、普通にリストラ対象になるレベルですけど。

安倍だったらそれは許すとか、愛しすぎでしょ?
    異性に恋しているようにしか見えないんですけど。これを庇う人って(苦笑)

• さ、安倍が止めて株価が下がるのなら、あなた自ら「官製株価です」と言っているような物。

安倍も増税派だからね。
    10%増税、社会保障縮小。マイナンバーでさらに引き締め。軽自動車も増税だっけ?
    搾り取る搾り取る(笑)

10%増税延期の隠れ蓑の裏で、増税しまくり。

アベノミクス、結局は、原油安と中国人の爆買いだけだったのでは?
    2015年・・・正にそれの旬。

それと、リーマンショック時と比べる人がいるけど、これ意味ないよ。
    先進国各国も金融緩和で経済の立て直しを行っているからね。
    安倍氏が特別じゃ無い上に、実は安倍氏は8増税やって、各国に馬鹿にされ、しかも今実際デフレから脱せない。

なんでまた、事実を無視して、政府の都合が悪いことをごまかすイメージ戦略を鵜呑みにするの?
    普通にデータを見ようよ。

私を経済音痴呼ばわりするんですから、データは見れるんでしょ?
    予想は見ないでね(笑)

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 20:11
  • うーん・・・

結局逃げましたね。
    残念。

結局この方が言いたかったのは
    「税収もアップしているからアベノミクスは成功だ!」から始まり

「いや、アップしていないですよ」と指摘すると

「リーマンショック時より良い」
    「誤差はどうでも良い」
    「日本が混乱する!」(既に意味が分からないんですけど)

こんな感じのことが言いたかったようです。
    さんざん私に大して経済音痴とか言っておきながら、その彼の方は何の論も立っていませんね・・・(苦笑)
    結局よく分かりません。結局この人がなぜ安倍支持しているのか・・・

謎だ。

A 回答 (32件中31~32件)

的外れなテレビ。

頭が悪い。
勘が悪い。
人が悪い。
情弱。
怠惰。

これらが、ほぼ揃ってるせいだね。
    • 0
この回答へのお礼

この動画から、

的外れなテレビ。

頭が悪い。
勘が悪い。
人が悪い。
情弱。
怠惰。

とどう判断できるんですか?
動画のどこ(何分のところ?)を見て、これらの判断を下しましたか?

あなたの願望ですか?
何の根拠も無く暴言を並べているだけなので・・・
どう判断すれば良いのか対処に困ってしまう解答ですね。

このような質問をぶつける局の思惑を忖度しましょう。

あなたは、それにまんまと乗せられているようですね。

「疑わしきは罰せず」が法治国家である日本の考えです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい庇うね、このもごもご言っている人を・・・(汗)

もうここまで来ると、あなたは「こんな変な人を庇うのか」すごい!としか感想が出てこない。

もごもご質問に答えられない変な人を庇って、逆に質問している人を攻撃。流石です。
あなたは私の研究対象にがっちり合致します。変な人を意地でも庇うという、もはや理解の限界を超えていて、その心理が知りたい。

国民の大多数は「安倍逮捕」なんて望んでいないと思いますよ。
ただ、「説明できないんだったら」「逃げるんだったら」「真摯に説明すると言って置いて、真摯に説明しないのなら」「やると言ったことをやらない、平気で嘘をつくのなら」辞めろとは思っているけど。

←前の回答 1  2  3  4