プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前に自転車で転び膝を強打しました。

それから冷やしたりしていたのですが、椅子から立ち上がったり、階段を上り下りしたり、曲げたまま膝に体重をかけると痛みが走ります。

強打した日から晴れもなく、内出血もひどくなく、見た目にあまり変わりがないので、軽度の打撲かと思っていたのですが、調べてみると打撲で曲げるのが痛いのはあまりないと見たので少し不安です。

耐えられないほどの痛みではないので、病院に行くかを迷っているのですが、ただの打撲で曲げられなかったり、歩きづらかったりすることってあるのでしょうか?また、もし、ひびや靭帯損傷くらいだとなにか病院でしかできないことをされますでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

整形外科に行かれて下さい!


レントゲン撮ればわかるし
打撲だけと言われたら、安心するでしょう?

もしヒビや骨折だったら、ギプスするだけです

打撲ならシップもらうだけ…

私は、3年前から首の手術をしリハビリ中、足も悪いので来年手術予定です。

整形外科そんなに、恐いとこじゃないですし、このまま痛いままの方が苦痛だと思いますよ。
    • good
    • 0

片膝ですか、両膝ですか?


まずはお住まいの地域の整形外科に行くことを勧めます。
受付で上記のような症状を話します。
そうすれば膝のレントゲンを撮ることになると思います。
その上で診察してもらい、どの程度傷んでいるか診断してもらいましょう。
今はたいしたことなくても、将来的に歩行困難になったら大変ですよ!
甘く軽く見ないで早めに受診して下さい。
    • good
    • 0

整形外科に行って


検査しなきゃ…

痛いでしょ?
早めに行って下さいね

お大事に☺
    • good
    • 1

変だと思ったら病院へぷん


ヒビとかだったら ギプスかもぷん??
打撲だけでも 痛いかもぷん
    • good
    • 0

何かあってからでは遅いですよ。


早めに病院へ行くことをおすすめ致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!