プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前コーチにプロテインを飲むように言われたのですが、プロテインはそんなに効果があるんですか???結構高いので迷っています。教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは、プロテイン常用してた経験があります。

私は、ウエイトアッププロテインを牛乳で割って常用していました。もちろん、飲むだけでなくキチンと筋トレもこなしてました。

結論から言うと、確実にアップします。肩から腕にかけての筋肉も、目に見えてビルドアップします。威力も増します。

例として、清原が西武時代は打率2割7分程度だったのに巨人に移籍して打率、本塁打数共に伸びた時期があったのは、筋トレを集中的に行ったからだと考えています。
※これは私の個人的な見解です。

本気で打率や飛距離、打球の威力を上げたいのであれば、プロテインは効果大だと思います。

ただし、肝臓を痛めます。体には良いものではない事を自覚しつつ常用することをお勧め致します。まだ体が成長期であればやめた方が良いと思います。

あと、お値段がかなりしますよね笑。私や、私の知人はお金がなくなると黒ごまキナコを購入して代用してました。

もしも、お金や体のことを考えておられるなら、まず黒ごまキナコの牛乳割りを試されては如何でしょうか?

以上、私も野球大好きです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうがざいます。参考になりました!!やってみます!

プロテインは飲んだほうが絶対いいです!

でも、プロテインを飲んだだけでパワーアップはしません。ウエイトトレーニングや練習をおろそかにしてプロテインを飲むのは金をどぶに捨てるような物なので、しっかり計画を立ててから飲みましょう。

トレーニング前後や、寝る前に飲むのがです。
プロテインは、ただのたんぱく質なのでいくら飲んでも大丈夫なので、どんどんもったいぶらずに飲むのがいいと思います☆
    • 0

こんばんは。

たしかにプロテインは効果があります。
でも、飲めばいいというものでもありません。

筋肉は、トレーニング後に「超回復」といって、トレーニング前よりも強くなるからです。
このとき、筋肉には休息と栄養が必要です。
この栄養(蛋白質)を補給するのがプロテインです。

食事のバランスと休息も忘れないでくださいね。

参考URL:http://www.mazcal-bf.co.jp/sports/sportsnutritio …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ気をつけてやりたいと思います。