アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに眠れないときがあります。

寝る前までにスマホなどを使っているせいかもしれませんが、普段は10分くらいで寝つけるのですが、たまに1時間たっても眠れないときがあります。

こういうときって、なにか対処法などはありますか?

A 回答 (4件)

眠れない時がある事の答えとすれば


一旦布団から出てしまうんです。
質問者様が何かリラックスできるな~と思う事だったら何でも良いですよ!
それをしてみて改めて布団に入る位に余裕持たないと
寝ないといけない!寝なきゃ!がプレッシャーとまでいかなくても負担になり
余計に眠れなくなる事が多いです。
    • good
    • 0

自分の場合は、どうしても自然に寝つけない時は目を閉じて部屋の時計の秒針の音を数えます。


そうすると大体10分も数えないうちに寝てしまうこと多いです。
    • good
    • 0

ホットアイマスクで、


目を温めるとすぐに寝れたりもします
    • good
    • 0

取り敢えず寝る一時間前はスマホ、テレビなどブルーライトがあたるものは見ないことですね。


私はそれで前まで1.2時間寝付くまでかかったのが20~30分までに短縮することに成功しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!