アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身女性です。
理由は省きますが、約1年後を目安に関東地区に引っ越したいと思っています。
そこで、転職についての相談なんですが…。

今まで正社員で働いたことがなく、アルバイトや派遣で働いてきました。
接客、食品工場などが経験としては主になります。

この歳になると資格無しで転職するのは難しいと思い、何か資格を取ろうと調べてみたのですが、もちろん資格を取ったからと言って転職の成功率が上がるわけでもなく。
中途だと即戦力を求めているだろうし、実務経験なし高卒の私ではなかなか難しいところだと思います。

そこで相談なのですが、
・実務経験なしでも取っていれば転職に有利になる資格はありますか?

・接客や工場が主なので、ユーキャンなどでさらに接客のスキルを上げる講座を受講したり、工場で使えるフォークリフト等の免許を取って少しでも強みにしたほうがいいでしょうか?

・ちなみにフォークリフトの免許は需要としてはどうでしょうか?
私は事務などが苦手だしPCも全くなので、出来れば現場に出てるほうが好きなのですが、フォークリフトってやはり男性のイメージが強いですかね?

色々無知な為、おかしな質問かもしれませんがお答えいただけると助かります。
1人でずっと悩んでてどうしようもなくて…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男・女の、区別は無くなっているでしょう・・。


トラック運転手なども、カッコイイですよネ?
ガンバ!
    • good
    • 2

建設業も女性が


増えてます

働きながら、
資格を取らせてくれる
会社も有りますよ

チャレンジするのは
良いコトですよ

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3

元運送業で運転手や倉庫で働いてた経験が有りますけど、女性のフォークリフト運転手はいらっしゃいました。

全体としてはやや珍しいのかもしれませんが、空間認識力に自身があれば向いてるんじゃないでしょうか。

しかし、現在では物流業界の多くは荷主に送料を叩かれてどこも経営が厳しいようです。
自社で持物が決まっていたり、自社商品や危険物の運搬、特殊輸送関係なら同じ物流でもそこまで厳しくないようです。

65歳の定年までの職をお考えでしたら、今後自動化する職業のことも考慮しておく必要があります。
今ある仕事のかなりが自動化によって消える職業とされています。

私なら経営コンサルタント的な資格を探してフリーでやっていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!