プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球部のマネージャーです。

選手が怪我をしてしまい、かける言葉がわかりません。自分が相手の立場になっても、どう言ってあげたらいいのか、相手に安心してもらえるのか、しりたいです。

A 回答 (2件)

優しいね!


大会とかに間に合わないようなケガなのかなぁ〜?でも野球部にいるんだよね。
「今できることは何?一緒に頑張ろう。応援するよ。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にかけすぎはだめですね、シンプルに、笑顔で頑張ります!
参考になりました。

お礼日時:2017/08/12 20:14

いやいやこういう時は、逆に普段通りに


声をかけるのが、相手にとっもは良いもの
です。
下手にこちらが気にかけすぎて、何も声を
かけなければ、相手も気まずくなります。
なので、シンプルに声をかけてください。
「大丈夫大丈夫、今は怪我を治すのに集中して
治ったら、また頑張ろう!」っと。
女子マネの仕事としては、選手の体調管理も
仕事の一つなので、彼がリハビリしている間は
気にかけてあげてください。
全然普段通りに接することが彼のためにも
なりますからね。
こちらが不安顔になれば、相手も不安になり
ますから、スマイルスマイルです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり笑顔が大切ですね(^_^)
マネとして精一杯できることは全力で、笑顔で頑張ります。

お礼日時:2017/08/12 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!