アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフトと合わせて取っておいて有利になる国家資格は何があるでしょうか?
就きたい仕事によるでしょうが、今はその考えは置いといていただき。。

フォークリフトと言えば大体工場のイメージが強い気がするので、危険物取扱者などかなと思ったのですが、他にもあれば一例でも構わないので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • フォークリフト調べてたら、国家資格だと載ってました(>_<)
    車の免許も国家資格なんだとか。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 11:20

A 回答 (5件)

玉掛ホイストクレーンの資格が良いと思います。

以外に就職ありますよ。
    • good
    • 1

普通自動車運転免許、できれば中型運転免許

    • good
    • 1

危険物も、基本?の乙4に限らず、他の種類もコンプリートすると、幅が広がりますね。



なお、フォークリフトは国家資格ではありませんよ(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

講習で簡単に、


取れちゃうモノは
あまり意味がありません

会社が費用を負担して
取らせてくれますよ
    • good
    • 2

大型一種免許

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!