プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がいた頃より人がいなさすぎる
視野が狭すぎる
話が合わない
なにもできない
かつて学生でたくさん賑わせていたデパートが
ガラガラ
結婚するのが当たり前前提

はっきりいって沈没寸前の船です。

東京にいたころは
自然が不自然
人が多くて道が狭くてドライブにも行けない
高すぎる
通勤1時間以上とかありえない
満員電車はありえない
アウトドアしにくい

などなど。

終わってますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

私の住む隣町がそうです。


土日祭日は客が来ないので店を閉める。店を出しても客が来ないのですぐ店を閉める。
何故かというと、商店街がバラバラで協力するつもりがない。店員の態度が悪い。
だから地元の人は、よその地区に車で出かけて買い物して帰る。
田舎は閉鎖的、だから都会へ行く、都会は他人に無関心、嫌になって田舎に帰る。
田舎は干渉しすぎる。・・・求めるだけでは何も変わりません。
自ら地域に溶け込んで変えてやろうとしないと。
良い人はたくさんいます。仲間を集めれば愉快な仲間はどこでもできます。
    • good
    • 0

物あまり文明から使わない文明に移行中ですが、変わる速度が、速すぎる。

    • good
    • 0

質問者さんは、ご自身が


「田舎にも都会にも居場所が無い」
と申しております。

もう、どうしようもないですね。

でも、人恋しい性格なのにそれでは
困ってしまうと思いますが・・・。


田舎街のデパートなんか
ろくでもないものを高く売っているので誰も行きません。
というか
東京などの都会でもデパートは落ちぶれていますよ。
今はネットで買えるし、そうでなくても郊外のショッピングモールです。
デパートなんか都会も田舎も誰も行きません。
とっくの昔にデパートは終わっています。

田舎の方が自然破壊酷いです。
東京は大阪なんかと比較すると大変に自然が多い。
もっとも、もともとの自然ではないものが多いですが
たとえば明治神宮などの人工林は見事に自然になっていて
それをみんなで大切にしている。
護るべきものがあるのに護ろうとせず見捨てられた田舎のほうが
ザクザクと自然破壊されています。

東京の物価は高いですが、
それに応じて給料も高い。
田舎は物価安いですが
発展途上国以下のような最低賃金ですわ。

一昔前の都市高速は駐車場でしたが
いろいろと改善されてきている。
しかも他に交通機関はいくらでもある。
対して田舎は
クルマ以外に交通手段無いから
たいして大きい街でもないのに
通勤時間にはクルマが集中して
田んぼの中の大渋滞が出現する。

質問者さんの質問意図がどこにあるのかわかりませんが
実体をご理解されていないように思えます。
再考してみてください。
    • good
    • 0

>終わってますよね?



朝日、毎日新聞のように物事をネガティブにしか取れないのでは終わっています。不利を有利にするのが人の知恵。やるべきことは多い。
    • good
    • 1

みーんな変わるんです。

ただ変わるスピードが速すぎるのです。昔は親子の代で変わったものが今は一個人の人生で変わります。質問文で直ぐ思い出しました。

 太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』です。
♪ただ都会の絵の具に染まらないで帰って・・・・
♪毎日愉快に過ごす街角 僕は僕は帰れない・・・

 皆心の奥深く持っている甘酸っぱい思い出です。『住めば都』です。大切に残しましょう。
    • good
    • 1

東京や都会に憧れを抱くのは、若い頃はしょうがない


働き口が地元に無いから、は国のせいに転嫁できるか、、?
地元の企業や産業は地元の人が守るもの、成長だって基本的には地元自治体の責任なんだよな(^_^;)

週末にちょっと遊びに行ければいいだけなのに、なんでか離れちゃって、、ね。
都会経験者が、頑張って地元でカフェなり漫画喫茶なり、投資しないとね、(^_^;)
    • good
    • 0

東京一極集中になっているからですね。


東京は人が多くなっていてパンク状態で、その反面、地方は過疎化が進んで
限界集落などという状態が日本中にありますね。
    • good
    • 0

何か、悲しいね、過去が 思い出が 消されて行く様で。



それは、あなたも同罪。
若者が、都会へと出てゆく からです。
あなた、そのお一人でしょう。

都市集中、地方過疎化、益々2局化。
産業を分散化して 地方に就職場所を作らない限りはね。
    • good
    • 0

沈没まえに日本を脱出しましょう。


どこも同じと気づいて
愕然とすることでしょう。
    • good
    • 0

ずっと東京なんで、


地方のコトが
わかりませんが…

場所によるんじゃ
無いのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!