アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでも被爆国、被爆国と被害者ヅラしているつもりか?
いい子ぶっても誰も誉めてくれない、国連などは核武装せずにいる国などありはしない。アメリカ、英国、フランス、ロシア、中国。この拒否権とやらの特権を持った常任理事国が一国でも核武装を解除するなら聴く耳を持っても良いが、そんなことはあり得ない。だったら、日本も核武装して軍隊を持って常任理事国と同じことをやればいいじゃないか?日本人は平和、平和とお題目を唱えているが、それは国内でのみ通じることであって国際社会では通用しないのがわからないらしい。北朝鮮のミサイル一発で目が醒めるだろう。GHQに持たされたWGIPのドグマから日本人は抜け出さなければならないのではないか?先の大戦で分かったことは負ける戦争はやってはならないということではないのか?大和魂では勝てないということが分かったんじゃないのか?

A 回答 (21件中1~10件)

被爆した国なのは事実だし、今被爆した方がまだ生きているため次の世代に戦争の悲惨さを繋げるためにもまだ歴史にするのは早いと思います。


被害者ヅラってなんですか?被害者なんですよ?
以後、このようなコメントは控えた方がいいですよ。体験していないのに被害者の気持ちをわからないのに意見するのは大変失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼もヘッタクレもない。重要なのは国益であり、感情論は国際社会では通用しない現実がある。試しに、平城に核反対とでもシュプレヒコールを上げたらいい。バカかと思われるのが落ちだ。

お礼日時:2017/08/19 22:20

核兵器、 1、2発作ったくらいで、


今の防衛予算が吹っ飛ぶか、倍くらいになります。

消費税は全部防衛予算につぎ込むくらい。

自民党の試算では、国家予算がもたない。

イージス艦、航空自衛隊を撤廃して核を持つ?

それが1番安上がり?

何を持って安上がりと仰るのか、よくわかりませんが。

まあ、核を持つなんというのは、政治状況、経済状況から、
まあ政治家ができる判断ではないでしょうね(笑)

質問者様の意見も重要ですが、全く現実的ではないですね。
    • good
    • 0

あ、聖書はあくまでもたとえですよ。

古事記だって、ギリシア神話だって、北欧神話だってそう。
あなたがファンタジーと言おうと、それは個人の感性だから。
ただ、そのなかにも真理をついている言葉があるってこと。

核なんて持ったところで、いいことなんて何にもないですよ。
そもそも、自国の原発ですらちゃんと安全管理出来ないんだから。

あ、このコメントに対しての返事は要りません。
考えの凝り固まった人の相手するの疲れました。
    • good
    • 1

本当は核を隠し持ってると信じたいです。

日本は潔癖な感じがするけど、それだけじゃダメだと先人が言ってる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核は使えない兵器です。核武装の意義は持っているとひけらかすことで意味を持ちます。だから、日本は核は持ってないでしょう。

お礼日時:2017/08/15 14:18

国家予算予算として、さらに数兆円かかるとと思います。


日本のGNP,防衛国家予算ご存知かと思います。

そんなお金があれば、少子化対策に回してたほうが。
核があっても、その前に日本という国が存亡の危機です。

核保有は中国、韓国はまだしも、ロシアも黙っていません。

日米安保と核保有の両立は可能かどうかは疑問。

私は、核を搭載した、アメリカの空母、潜水艦が沖縄あたりを
うろうろしてくれれば、それで十分かと。

ヨーロッパのニュークリアシェアリングもgood ideaですね。

被害者ヅラもさることながら、その前に国連の敵国条項もどうにかしないと。

アメリカにおんぶにダッコと言いつつ、国連の中の日本の位置付けは、
普通の国じゃない。

敵国条項に名前があって、核を持たせてくれというのも、
なかなか難しいんじゃないでしょうか。

ただ、日本が核を作ろうと思えば、ちょっとした戦争が始まってから、
作り始めても間に合うのでは ?
(ちょっと大げさかな)

世界もそれくらいで認識してると思います。

本来の外交手段としての核ではなでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核武装は平和の為です。また、これほど安上がりの兵器はありません。しかし、抑止力としては最大の武器でしょう。

お礼日時:2017/08/15 14:22

そこまで日本にあなたの思想振りまきたいなら全国回ってくれば?



右○の人みたいに、お近くのターミナル駅で軍歌流してあなたの考え言えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振りまきたいとかどうとか言うわけではない。世界は魑魅魍魎、策略と駆け引きです。優先すべきは国益だといいたい。

お礼日時:2017/08/14 15:50

そのような過激な思想をお持ちでよかったね。

って事です。

横浜駅とか大きな駅で黒っぽいワゴンで右○だっけか?吠えてる方なら仕方ないけど。

気に入らないことは暴力や暴言で罷り通る国に移住された方が貴方の幸せになりますよ。
日本に居るとストレスになると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国際社会は暴力と暴言と策略である。日本人のお人好しもいい加減にして学習しなければならない。優先すべきは国益である。これが世界の常識である。日本人が平和ボケになったのもGHQのWGIPによることを知らなければならない。米国は百年後も用心棒をやってくれているだろうか。基本的に自国は自国で守るのが原理原則である。

お礼日時:2017/08/14 15:17

よかったね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何が?

お礼日時:2017/08/14 14:45

どのくらいその類の方が居られるか、正式なデータとかあるのでしょうか?


違う国のお話でしょうか?

すぐに暴力や暴言で打って出る人が貴方の近親者やお友達に多いのでしょうか?

人間は理性もあります。
言いたい事やりたいことを暴力や暴言で押さえ込む人は無駄に歳だけ食った頭が赤ん坊だけです。

貴方や貴方の関係者のような恐ろしい方が居なくて幸せです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国際社会は暴力や暴言である。理性などない。あるのは国益のみである。日本は暴力や暴言、理性の代わりに金を使う。しかし、これには限界がある。北朝鮮がノドンかスカッドで通常弾頭でもいいから日本国土、山の中でも富士の樹海でもいいから、一発でいい。撃ち込まれたら、あっと言う間に憲法は改正され、自衛隊は軍になり、社民党は消滅し、核武装化が本気で論じられ、専守防衛などを論じる政治家は失業する。歴史を観ればわかる。この国は突然かわる。そういう国だ。

お礼日時:2017/08/14 13:46

>聴くが何故、警察官は拳銃や警棒を持ってるのか?アンタ、まる腰でヤクザに喧嘩を売れるか?



ヤクザに喧嘩を売る意味があるんですか?
それこそ無駄な戦いでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!