プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
8月の全統マーク模試の自己採点で結果が悲惨でした。おそらく偏差値は45程度だと思いますし。
志望は京都工繊大 建築 です
自分でも十分可能性が低いことはわかっていますが、今から本気でやって間に合いますか。
それとも志望校を落とすことを考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も夏の模試では第一志望の合格率が30%で、その後も少しずつ偏差値が下がっていき


1月は模試を受ける勇気もなくなりましたが
模試の復習と希望校の過去問を必死で何度もやって無事合格しました。
模試は練習であってよく作られた問題です。
「ここで間違ってよかった」と思って自分のものにしてください。
受験には魔物がいるとよく言いますが本当です。
誰にもどうなるかわからないんです。
だから努力するだけ。まだ間に合いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
自分も努力します!

お礼日時:2017/08/14 20:18

勿論、判定に従った受験校選びも考える。


また、勿論京都工繊に向けても勉強をする。
特に現役生は最後まで判りません。
センターの結果が出てからどうするか考える。
色々と考えておく、準備しておくことは重要ですが、取り敢えずセンターの結果が出るまで出願校は決まらないと考えた方が良いでしょう。
センター系の模試で7割取れないということは、基礎学力に問題があるということで、バタバタと志望校だけ変更したところで、無い基礎学力が埋まるわけではありません。

家の事情にもよります。
家から通える国公立大学に現役合格のみ、
家から通える大学に現役合格のみ、
家から通える大学+家から通えない大学は国公立のみで現役合格のみ、
現役合格のみ、
浪人も可、
等々で話が大きく変わります。

> から本気でやって間に合いますか。

本気かどうかはともかく、間に合うか間に合わないか、どのくらい間に合ったのか、が、合格判定の合格率。
本気でやらない人もいるだろうから、本気でやった方が確率は上がるんでしょう。
ただし、逆方向に全力疾走すれば、いつまで経っても目的地に着きません。
正しい勉強方法が採れているのか、現状学力や学習進度に対して、正しい位置から勉強できているのか、等々で、結果が大きく変わるだろう事は間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
死ぬ気で頑張ります!

お礼日時:2017/08/15 23:14

そりゃ無理です。


受験するだけ無駄です。
正直な所、産近甲龍に受かりません。
摂神追桃狙いで頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!