アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年3月完成の新築アパートの1階に住んでいるのですが(入居4カ月)




入居してから2カ月くらいで上の階の人も新しく入居してきました そこで初めて気づいたのですが

遮音性がかなりひどく
上の階の人の足音、話し声、シャワー音、水道音、トイレを流す音 いびき
生活音のほとんどが聞こえてきます
まるで昭和の建て付けか!と言いたくなります

我慢の限界に達しており お盆明けに管理会社に連絡し家賃の減額等なんらかの対応を求めてみたいと思いますが 受け入れられるもんなんですかね?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

新築の欠陥物件ですね 


検査が甘く引き渡された物件かと思う

借主では、どうにもなりませんが

オーナーから施工会社へ言わないと 解決しない。
    • good
    • 0

それは通常の範囲を明らかに超えてますので可能ですが、貴方のやり方では「分りました」とは言わないと思います。



ネットで検索すれば無料で相談に乗ってくれるところはありますので、それでしっかりとやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相談できるところのURLなど貼ってくれれば幸いです。

お礼日時:2017/08/15 12:14

入居の契約書に何も書かれてなければ、管理会社に要望を言って、ダメなら引っ越すしかないですね。


でも、アパートなら、多少の音は仕方ないと思いますが。マンションなら鉄筋ですのでそんなに音はしませんが。
アパートは木造ですので( ̄∀ ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!