dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

底辺職で元不良の親からはどんな子供が育ちますか?
予想でいいのてお願い致します。

A 回答 (9件)

日本は実質身分制が残っていますからね・・・


高度成長期は、身分によらず成功神話のようないろいろなエピソードが残っていますが、最近になって、身分制はどんどん強化されている始末です。

総理の子供は総理。
政治家の家系は政治家。
自民党の実力者など、ビックリするほどの割合で二世三世です。もはや世襲ですからね。
不良の子供は不良。

一度底辺に落ちると、あなたの家系もこれからはずっと底辺に。
ごくわずかな人だけ、運良く成功します。
    • good
    • 1

元不良でも会社経営者


子供は弁護士いますよね
    • good
    • 2

親に似た子供になると思います。


ほんと、娘見てるとよく似てると思います・・・、色々な面が。
特に似てほしくないと思っていることほど似てくるから不思議なんですよねぇ~。
    • good
    • 0

親の後継者にそのまま。

    • good
    • 1

うーん 私は そういう人の多い東京都の某区に住んでいますが、その子供達も そういう傾向が多いです。

中高生によるひったくりも多いです。
親も 子供(男女とも)の深夜徘徊等にも無関心な人が多いです。
    • good
    • 4

ぐれる場合もあれば、そうならない場合もあると思います。


両親や、親戚、学校、近所その他周囲とのめぐりあわせが重要になると思います。
親が元不良あるいは、裏社会に属しているが教育熱心で子は真面目という例をよく見ます。
ただし、その親が社会的ではなくやんちゃな部分が抜けていなければ、子も適当で、意地も悪く反社会的な傾向である場合も多いと思います。
    • good
    • 0

ここに質問するぐらいだと、結構優秀な子供が育つのでは?


不良って、道路からはずれて道なき道を開拓してきたんだから、
ゲームで言う経験値はエスカレータに乗ってパンツの紐が伸び切った人より
立派な子供を作れる資格があります。
たまに真剣何も考えてない超単純な方もいないことはないですが。
    • good
    • 0

基本的には蛙の子は蛙

    • good
    • 4

基本的には親と同じ感じの子供が育つと思う

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!