プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東文化大学に行きたかったです。
今高校三年生でいまだに進路になやんでいます、、
私は大東文化大学は英語教育が良いと聞きしかもレベルが高い方だったのし、キャンパスも綺麗ですごく行きたかったのですが家から2時間半もかかってしまいます。一人暮らしは無理です。なので、地元の千葉の麗澤大学に行こうと思ったのですが、麗澤大学も英語教育に定評はあっていいのですが、雰囲気が独特で宗教っぽい感じだと聞きました。
しかも地元となると遊ぶ所も行き尽くしたし正直楽しめるのか不安です。あと、東京の大学に通ってみたかった気持ちもあります。千葉の大学に行っても都内の大学生みたいに放課後とか遊ぶことはできるでしょうか、、都内の大学生が羨ましい気持ちもあります。神田外語大などはいいと思うのですが、英語以外のことも学びたくて国際関係学など学べる大学を探していました。もちろん勉強する気はあるので麗澤大学は勉強面ではとても満足しているのですが、、
4年間通うので選択ミスはしたくないのです。他にも外国語学部などがある大学は検討したのですが、杏林大学など文京学院などやはりどこも英語教育の充実度には欠けると思いました。
勉強もしっかりやりつつ楽しいキャンパスライフも送りたいです。将来は海外で働きたいと思っています。
自分の意見だけではなく他人の意見も聞きたくて質問させていただきました。

A 回答 (3件)

青学の夜学はどうですか?知人が行きましたが、大学は通常しっかりついていけば忙しいので遊びやバイトは難しいですよ。


資格と単位は自分の為に外さない方が良いので、計画性があり英語でしたら少し難しいですが青学がいいですよ。
一生を決める一歩なので、どこで活かすかを必ず実行していくつもりで決めた方がいいですよ。例えば、公務員なのか海外なのか通訳なのか外商なのか株式なのか航空なのかなどで、取り組み度が別れると思います。決めきれてない時青学が良いと思います。
熱心に勉強すればどこにも転向出来ます。頑張って下さい
    • good
    • 1

一人暮らしはダメで、2時間半まではかかりすぎだけどもう少し近い都心の大学に行きたいってことですか?


それていて内容も満足の行く大学?
わがまま言い過ぎでしょう。
それに今どきは都心にある大学でも郊外にキャンパスを設けているところが多いですから、自分の行きたい学部は郊外だったりもしますよ。
そうそうあれもこれもと欲張るのは贅沢ってものです。
上智や青山、立教なんかいいと思いますけど、そこにはレベルが届かないってことですよね?
    • good
    • 0

麗澤大学に行く事をオススメします。

充実した大学生活を送って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!