電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしですが、孤独コミュニケーションが取れないため、ストレスの発散が出来ず、
1日仕事場などでもだれとも話さず、身体も弱く、何だがもう無気力になってしまいます。
休みの日も空腹で目が覚めてダラダラ一人で過ごすといった感じです。
一人で生活することに凄く不安があります。

気力が無くなります


本当にどうしたら良いでしょうか?
孤独感が凄く、日々の生活を送れません。

ペット→猫はアレルギーありすぐには犬も大変そう
どうしたら良いでしょうか?寝てばかりから脱却したいです
メンタルが凄く弱いです

A 回答 (18件中11~18件)

孤独が嫌なら外にでる。



なにかひとりでできる趣味などがほしいなら、色々やってみる。

ただ受け身で待っていても、誰も助けてくれないし、何も変わらないですよ。自分から動いていかないと。
    • good
    • 0

>>本当にどうしたら良いでしょうか?


孤独感が凄く、日々の生活を送れません。

この26日から上映が始まる「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を見るといいかもしれません。
書籍としては「ボブという名のストリートキャット」が出ています。
麻薬中毒でホームレスまで落ちたダメ人間の主人公が、傷ついたネコを保護することで、人生をやり直すっていうストーリです。

書籍を読むと、「自分はこんなにダメなんだ、どうしたら幸せになれるのかな、抜け出せるかな??」と自己中的になって悩んでいても抜け出せないってことなんですね。
自分のためでなく、いかに自分が大変な環境にあっても、誰か他人の為に、他人の生活の責任を持たないと、生きる気力が出ないってことです。
それは配偶者、子供、親だったり、この本のように人間以外の猫かもしれません。

アパートやマンションのひとり暮らしを長く続けると、質問者さんのような精神状況になるのが普通で、ありふれたことだと思います。
たぶん、恋人つくる、結婚するとか、ペットを飼う、あるいは、ボランティア活動、慈善活動など、他人の為に生きる人生をおくることです。
    • good
    • 1

それ聞いてどうすんの?


あらゆるアドバイス教えてもらっても
自ら選択して行動しないと何の意味も無いでしょ

とりあえず、今日休みなら家から出なさい
    • good
    • 0

ネットで話せばいい。


あと文通でもしてみたら。
そして、金払ってサービス受けたら。
    • good
    • 0

今の自分が嫌って思ってるなら変われるよ!


まず寝てばかりをやめて外に出ましょ!
小さな事からやればいいんですよ。
    • good
    • 0

うーん


ご飯ちゃんと
食べてますか?

タンパク質が不足すると
無気力に成りますよ
症状は鬱病に類似します

ストレスの発散には、
体を動かすのが1番です

食事、運動バランスが
精神状態に影響するコト
医学的に証明されてます

ストレッチや筋トレ
ウォーキングなど…
簡単に始められますよね
費用も掛かりません

職場で挨拶くらいは
しますよね?
暑いですね…とか、
当たり障りない
天気の話を付け加え
少しだけ頑張ると、
それだけで変わりますよ

コツコツ体を鍛えると、
自分に自信が持てます

健康的で引き締まった
肉体を手に入れると、
顔つきも考え方も変わる

何より、あなたに対する
周囲の評価が変わります

人生観が変わりますよ
良かったら、
試してみて下さいね

元気だして下さいね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

趣味を見つけたり、ドライブや旅行、運動の習い事など色々試してみては。

    • good
    • 0

ひとり暮らしは自己選択で強制されるものではないからねぇ。



向いていない生活は、疲弊するだけで成功をもたらさないので、
孤独な仕事も含めて、今の生活を辞めて人生の路線変更したら?
所詮、家庭家族の生活を担っていない、一人分のリスクしかないんだし。
どこでも暮らせるフットワークのほうがはるかに人間的に強くなれる。

ひとり暮らしから実家に戻ると、大抵、すぐ出て行きたくなるけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!