プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳の女です。
20歳の時に摂食障害になり、回復はしてきていますが、まだ引きずっている部分が多々あります。

食事は三食とっていますが、お菓子などには抵抗があり(食べたいのですが…)チョコレートを2、3粒で我慢しています。焼肉の食べ放題の時はお腹が一杯になるまで食べることができます。

太らないように、買い物には自転車を使わず1時間〜2時間かけて歩いていきます。でも、それがストレスです。正直しんどい。でも歩くのをやめたら体重が増えてしまうのではないか?と気になり、身体がダルい時でも、この暑い中でも脅迫的に歩きます。

それでも体重がジリジリ増えてきています。
脅迫的に歩くと、逆にストレスになって太る…なんてことはあるのでしょうか?

出来れば、しんどい時には自転車でパッと、元気で距離の短い時には歩いて、と緩めたいのです。

どうしたら、気持ちを切り替えられるでしょうか?
毎日が苦痛でたまりません。

A 回答 (6件)

今のお歳ですと更年期障害が続いていると思います。

女性は大変ですが、自分をむち打つとちっとも良い事はありません。
一方だらけても良い事はありません。不調の人は元気な人の不調な部分を引き受けていると思って、自分を許しましょう。
生きていくことが使命です、それだけで充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生きていくことが使命…それだけで充分。
涙が出ました。優しい言葉をありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 19:03

体重の多少の増減は、普通のことだと思います。


お若い頃の摂食障害を引きずっていることに自覚があるなら、そちらの治療に専念された方がいいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治療は何回もしましたが、なかなか良くなりません。本当にヘトヘトです。

お礼日時:2017/08/28 18:54

女性は少しくらいふっくらした方がいいと思います。


中高年だと、体質にもよりますが若い時よりやや太めの方が美しく見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も女性はふっくらが良いと思っています。
ですが、なかなか考えと気持ちと行動が追いつかなくて困っています。

お礼日時:2017/08/28 18:56

買い物自転車で行けばいいじゃないですか


何も暑い中歩いて行くこともないですよ
それで散歩は別に朝早くに30分くらいしてはどうですか
ストレスでも太りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりストレスでも太りますか。
私の場合はストレスで食べ過ぎると言うことはないので、やはり考え方がストレスホルモンを分泌させて太るのでしょうか?

お礼日時:2017/08/28 18:59

毎日が苦行ですか、テキトーに生きてみれば!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テキトーな人間なつもりなのですが。
おっしゃる通り、テキトーに生きていきたいです。

お礼日時:2017/08/28 19:00

もう50なのに何のために痩せているの???モテたいんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!