これ何て呼びますか

人格の事で困っています。
私の中にはナナ(大人)、ひま(子供)、無気力(?)の3人がいます。
私の場合ハッキリと切り替わる事は無くて、私に混ざるっていう感じで変わります。なので記憶はあります。

ナナという子とひまという子は混ざった時にほぼ困る事はないんですが、無気力という子が問題です。

無気力はまず話せないので、今どうしたいか等の要望を聞くことが出来ません。あと、体も動きません。
私の記憶はあるのですが、体は無気力に乗っ取られてる感じです。私が話しかけても対応しないし、今後人前で出てしまったらどうしようかと思っています。

治す方法は病院に行くしかないのでしょうか。




*厨二病などと言う回答は出来ればやめて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ご質問から、人の心の中には、性別関係なく、


*やや厳しい父親
*優しいお母さん
*理性的な大人
*無邪気な子ども
*気遣う子ども
の、5人がいるというのが定説です。

問題の「無気力」さんは、「*無邪気な子ども」が弱ってしまった状態と思います。
詳しいことはわかりませんが、スクールカウンセラーにお聞きになればよくご存じですので、相談なさるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 21:33

病院に行くのでしたら精神科になります◎


一般的に言われる多重人格なのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!