dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳介という部分に小さな丸いできものができていて気になったのでずっと触っていたら潰してしまったみたいで、白い液体と黄色っぽい固まりのものと血がでてきました。
触っていても痛みは感じませんでした。
これがどんなできものなのか、原因や病院に行った方がいいなどが全くわからないです。
色々自分で調べてみたんですがわからないので教えてほしいです。

A 回答 (1件)

耳の見えるところであっても面倒くさがらずに耳鼻科に行った方がいいと思います。


自分で何とかしようと思ってもついいじってまた血や膿が出たり、寝ている間に無意識に触ったり下になって押し付けられたりでなかなかよくならないことが多いです。
治療して薬を処方してもらった方が治りが早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!