アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として働くことの
メリットデメリットを教えてください!

雇用形態をどうしようか、迷い中です。

A 回答 (4件)

メリットは時給がパートよりいい。

デメリットは立場がパートより下。突然クビとかあるかも。長期の休みが欲しいなら向いているかも。契約切れるたびに海外旅行とかね。仕事や職場がすごく気に入って、自分が1番詳しいってほどになっても三年でおっしまーい。虚しいですねー。
    • good
    • 0

派遣社員は、一時的な生活する為の収入を得るところです。


また、正社員に成るまでの間の就活手段です。
後はデメリットが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時的な生活をする為の収入なんですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました!^_^

お礼日時:2017/09/03 14:20

企業側のメリット:足りないときの補充に便利。

余れば契約解除できる。
即戦力の経験者を低賃金で雇える。教育期間が少なくて済む。
本当のメリット:他社の最新技術情報を持っているので利用できる。← 活用されていない
企業側のデメリット:3年経過したら契約できない。企業情報を盗まれる。

派遣社員のメリット:技術知識を活かせる。
派遣社員のデメリット:権限がない。派遣会社の搾取により手取りが少ない。
昇給無し(ある場合あり)、技術知識があっても受け入れない。
職場の人間関係が悪いことが多く馴染めない。
社員のレベルが低く反発される。
契約内容ほとんど嘘。3年経過すると辞めなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/30 09:20

メリット:責任が軽い


デメリット:それ以外のすべて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリット面は気が楽ですね〜ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2017/08/29 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!