プロが教えるわが家の防犯対策術!

2017.8.31放送の「ニッポン行きたい人応援団」で放送された、なみき食堂さんの、牛丼の割り下のレシピが字幕で出ましたが、書き留めきれませんでした。

どなたか材料と分量を教えてください。お湯500に牛スジを10分間煮てだしをとるところまではわかっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足リトアニア??17歳?


1:27:00から。日付必須。8月31日です。

1、酒醤油みりんで味を調える。
2、隠し味ザラメ糖
3、隠し味白ワイン
4、割り下にはカツオやコンブなどの出汁は入れない
5、牛丼のグザイにもこだわりが。焼き豆腐は2日かけて割り下をしみこませる。
6、群馬のこんにゃく
位で押さえておきます。

あとは、ご自身で楽しみながら見た方がいいかなぁ~~~笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2017/09/01 00:07

ようつべで検索すればいろいろhitしますよ^^


自分は田舎なので半年遅れはざら!!だから、ようつべ利用して楽しんでおります。
おっとーさんの再来日とかもね^^

それでも出なければ、再度ご投稿を笑 それらしきものを見つけますからw
    • good
    • 0

すみません録画してたけど消しちゃいました 僕はそれよりマグロの脳が2つあるということを知って驚愕しました 分割された2つの脳でどう

やって人格(魚格)をコントロールするのか 今日は気になって夜も眠れそうにありません 笑 リトアニアの子可愛かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頭肉、たまにスーパーで見かけます。おいしいですよね。

お礼日時:2017/09/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!