電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を購入して引っ越しした為会社への通勤時間が往復約4時間かかるのと交通費が全額支給されないため退職しました。
この理由の場合失業保険で自己都合から会社都合に変更できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 購入したのは私ではなく夫です。結婚して家を購入しました。それでも自己都合ですよね。

      補足日時:2017/09/02 21:20

A 回答 (5件)

>購入したのは私ではなく夫です。

結婚して家を購入しました。それでも自己都合ですよね。
ってかどこをどうこねくり返しても「会社都合じゃあない」だろ?
    • good
    • 1

会社都合にはなりません。

会社都合になるのは会社から解雇通知が出るなど、会社から文書で解雇を言い渡してきた場合です。それがないと会社都合にはなりません。
    • good
    • 1

会社からの指示で引っ越ししてないから完全に自己都合としかならないですよ

    • good
    • 0

>この理由の場合失業保険で自己都合から会社都合に変更できるのでしょうか?


まず無理。会社の都合じゃなくてあなたの都合だから。
    • good
    • 1

会社が引越をして通勤が長時間になった場合は会社都合ですが…ハローワークの担当者のハンダン次第ですね。

別の理由もあると有利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも色々理由がありますのでそれを含めハローワークで聞いてみたいと思います。

お礼日時:2017/09/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!