プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場が満車表示なのに空きがあるのはなぜ?停めるスペースが20はあるのに入れないのは納得できませんでした。何か決まりでもあるんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 194に対して20でした。市営駐車場だったので月極めとかは無いだろうと思ってましたが、条例等見たら定期駐車券一月5000円というのがあったのでその分だったのかな?と思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 14:05

A 回答 (4件)

その傍やその地下に消火栓が ある場合は そういう措置を取る場合があります・・



要は緊急車両専用地・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 14:14

コインパーキングでも、時間貸しがある所で中には、コインパーキングなのに月極がある所があります。


そのスペースは月極じゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 14:13

何台に対して20台空きなのか分かりませんが、


月極契約者のための空きなども考えられませんか?
場所を決めておらず、契約者カードで出し入れ自由なところもあります。

円滑な入出庫をするための空きということもあるようです。
100台の駐車場で空き2台で2台の車を入れると、限られた2箇所を探す椅子取りゲームになっちゃいますよね。
別の1台がなんとか見つけて止まっても、その間に1台出てれば次の1台入ってくる…ってなっちゃうとね。

上記の複合だったり。
単純に台数カウントシステムの故障ってこともあるかもしれませんが。
納得できないなら、故障を疑って電話で問い合わせても良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
警備会社に尋ねたら満車となってるなら満車です!というだけでした。月契約のスペースと言ってくれたらその場で理解したと思います。
でも、この契約が増えたら、観光地でもあるのに県外から来られた方が停められなかったらと考えると‥かわいそうだと‥モヤモヤです。

お礼日時:2017/09/03 14:11

>停めるスペースが20はあるのに入れないのは


単に、あなたの主観による判断です、女性に多いですね、五感による情報だけで判断してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからないけど、回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!