アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年就職の高校三年生です
自己PRを考えているのですがアドバイスお願いします

私は、慎重な性格です。
むやみ何をも考えずに突き進むようなことはしません。
たとえば、重要な用事があって友達と1週間先に会う約束をした場合、必ず2日前に連絡を入れ、再度確認をします。
また、外出時には、前日に持ち物をすべて揃えるなど、準備に余念がありません。
私は、このような慎重な性格を活かして、確実に仕事をしていきたいと思っています。

A 回答 (1件)

お気持ちお察しします。

^^
慎重=非常にいいことです。
ですが、社会では任務を遂行しながら、その都度その都度修正、確認を繰り返して良い方向に繋げていく方法もあります。

分かりやすくかみ砕くと、病院の先生って、そうですね^^
ガンなどの場合、手術か、病後のご飯やお薬を増やすのか減らすのか、放射線治療かなどなどです。

その様な物事の考え方を「御社」の仕事との繋がりに結びづける作業です^^
慎重すぎるだけ=「動けないじゃん。」と考える会社もあります

ですが、ご質問内容+前日のチェック、旅行中のトイレ休憩の5分で宿泊先へ到着時間のチェック、各予定の再確認や宿泊先では翌日の行動予定の確認も行っております。
ということを「教えられた業務を遂行しながら次の仕事の準備や段取りにも繋げていきたいと考えております。」

というような感じです^^
    • 1