プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を辞めて地元に帰りたい。
大学2年生の女子の者です。
岩手から上京してきています。
学部はアート系です。
今は寮から離れておじいちゃんとおばあちゃんの家で暮らしています。
元気を出して、といいおばあちゃんとおじいちゃん、お父さんとお母さんは言ってくれるのですが、私はもうすべて捨てて岩手に帰りたいと思っています。
雰囲気もものすごく暗くて重いです。
友達もいません。
両親は教員で、親戚も公務員です。周りにも申し訳ないと思うし、もう全てから逃げて岩手に帰って職人になりたいです。
気力がどうしても追いついてきません。
痴呆症のようだと言われます。
明後日には心理検査の結果が出るため、両親がまた埼玉の家に来てくれます。
だめだめだなと自分で思うし、全てから逃げている自分がだめだなと思います。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私、会社で、痴呆?、認知症?って


言われるようになり、辛くてたまらなかったんですが、でも、絶対やり遂げようと思うようになってから、
ニックネームと思うようにして
仕事続けてます。
もう少し、もう少し頑張ってみませんか?
仕事は生活がかかってるので、辞められません。
学生さんなら、まだ、仕事より、
余裕があると思います。
やり直しも可能です。
でも、せっかく入った大学なんだから、もう少し頑張ってほしいと
私は言いたいです
    • good
    • 0

ダメダメではないですよ。


でも、逃げて岩手に帰っても、今の自分自身を
変えることができますか?
まず自分に問いかけてみてください。
変える自信があるのなら、大学を辞めて、岩手に帰るの
も良いかと思います。
ただ、今の状況、精神面が辛いだけで逃げるのでしたら、岩手に
帰っても、なにも変わりませんから、今の状況で頑張ったほうが良いかと
思います。

環境が変わり、住む場所が変わり、それに適応できていないと
不安や自信がなくなり、自分自身を卑下し、悲観してしまいます。
でも、誰しもそうですよ。
なので、もう少し、自分自身に自信を持ってみてください。
そして、今の自分が暗いようでしたら、少し勇気を持って、明るくなるように
努めてください。

人間は、気持ちの持ちようで絶対に変われますし、変われば、今の気持ち、状況も
変わりますからね。
折角大学に入学できたのですから、もう少し頑張ってみてください。
    • good
    • 0

一回で解決できないから、10日に一回くらい、ここで相談したらどうかな・・・

    • good
    • 1

そこまで追い詰められてるなら岩手に帰ったほうがいいでしょうね。

    • good
    • 0

辛い気持ちを御察し、しますその上で申し上げますが


痴呆症のようだと言われた?

認知症症候群の事?
んで!職人なんですか?
心理検査の結果が悪かったら辞めるんですか?
アドバイスとありますが?
頑張りなよとか、辛抱しなよとか言われて素直に受け容れることが、出来ますか?
自分で駄目出しをしている時点で逃げ出したい思いが全てを支配していますよね!
貴方の人生なのだから、実際は、貴方が決めることだと思います。
後悔がない、後悔をしない答えを出しませんか
その為に周りの事関係なくゆっくり考える事をお勧めしますよ!
    • good
    • 0

自分はだめだめと思ってしまっている自分がいるし、それが良い事ではないことを分かっている自分がいることを認めたうえでアドバイスをお願いします。


ということですが、全てをすてて、と言っても何か捨てるものが有りますか?
雰囲気も暗くて重い、とのことですが雰囲気とは誰の事?自分の周り?自分自身?
友達もいないとの事ですが何かしないと知り合いには成れないし、まして友達にもなれませんよ。

また、すべてを捨てて岩手に帰ったらどんな生活が始まるのでしょう?
明るく輝く活気ある生活が始まるのでしょうか?
岩手には何があるのでしょう?

大学を辞める、入り直すとか、環境を変えることは良いかもしれませんが、何も掴まずに帰っても挫折感だけが増幅するような気がします。

今一度何かをするために目標を決めて活動開始してみてはどうでしょう?
それが出来たら苦労はしない。などと初めから思わずに先ずは出来ることから。
趣味で何かを習い始めるとか、ジムに通って体を酷使してみるとか。。。。

目先を変えることを探すことに努力してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています