dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です警察官になりたいです。
今から早い、まず高校を心配しろ とも良く言われるのですがやっぱり気になってしまいます。
警察採用試験はどれ位難しいのでしょうか?
また、どのように対策すれば良いんですか?

A 回答 (6件)

今年警察の内定をもらいました!


私は大学卒の区分Aでうけましたが勉強はしたほうがいいですよ!あと剣道、柔道をやり段を取れば加点もあります!
どこの警察を受けるかはわかりませんが、まずしっかりと高校に進学しいろんなことを学んでください!
ちなみに採用試験の難易度は高めですよ!5択なので正直運もあります!
ただ勉強は絶対してくださいね!
まず高校を卒業しないと話にならないので頑張ってください!
健闘願っています。がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!
あなたも頑張ってください!
応援しています!

お礼日時:2017/09/16 00:30

警察採用試験はどれ位難しいのでしょうか?


  ↑
競争率は10倍ぐらいですから
結構難しいですよ。



また、どのように対策すれば良いんですか?
  ↑
1,まず、高校を優秀な成績で卒業する。
 勿論、大学でもよいです。

2,格闘技をやっていると有利だ、といわれて
 います。
 柔道か剣道がお勧めです。
 テストには体力テストもあります。

3,身辺をキレイにしておく。
 犯罪歴などあればアウトです。
 悪い友人など作らないように。
 身内に前科者などがいるとヤバいと言われて
 います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく分かりました!

お礼日時:2017/09/11 20:25

今あなたに役に立つ事は書けませんが、受験する際には1箇所にした方が良いですよ。



私の一番年上の従兄は数年前に早期退官しておりますが、昔話で「県警と警視庁を受験したけれど、俺だけ返事が遅かったんだよ。辞める間際に上に聞いたら、同時受験者は調整が行われるんだと。そりゃそうだよな、大きく定員割れしたら困るもんな。」と言っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 16:04

傍から見てる感覚では 偏差値50くらいあって 採用試験対策(問題集とか公務員対策試験用のセミナー通うとか)してたら筆記は大丈夫だと思うよ



あと、身体的条件・実技もある
高卒か大卒かでも微妙に違う
『警察官になるには』で検索したらいろいろ出てきます


http://www.a-fioricet.com/in002-002.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/09/11 16:04

警察官ってめちゃくちゃ大変な仕事ですよ。


警察間になってどうゆう事をやりたいのかな?
その話を聞かせてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域の方に信頼される様な優しく、頼りやすい警察官になりたいです
交番勤務がしたいです

お礼日時:2017/09/11 16:03

警察官の方にそのままその話をしたら丁寧に教えてくれますよ☆



頑張って下さいね〜☆

未来の警察官さん☆(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/09/11 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!