dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、視界に真っ黒な影がちらっと映ります。飛蚊症ではないと思います。
小さい時から、目の中の濁りが見えているので、飛蚊症は元からです。

しかし、飛蚊症は半透明でしたが、最近見え始めたのは実際に虫が飛んでると思うほどハッキリと真っ黒です。
虫かと思ってそっちを見ると消えてしまいます。

そこまで大きくなく、ハエ程度の大きさです。頻度は1日に1,2回程度です。

何かの病気ですかね?自分でも調べましたが、どこもかしこも飛蚊症ばかりです。

わかる方、教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

飛蚊症かなと思います。

網膜剥離など合併することがあるので1度眼科で診てもらった方が安心かもしれないですね。
    • good
    • 0

加齢と共に飛蚊症は出やすいと思います。

飛蚊症自体は治らないそうですが、もし何かの病気が隠れていたら怖いので、眼下に行って診てもらうべきだと思います。
    • good
    • 0

でも眼科で調べてもらう方がいいですよ


違う病気だと怖いので
    • good
    • 0

やはり飛蚊症かと


私は、糸くずみたいに見えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!