アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲がないときでも食べられるものはなんですか?

夏バテなのか、?食欲がなくてほとんど食べられなくて
すぐにお腹が空いてしまいます
食べていてもお腹いっぱいになっていなくてももういいやとなってしまいます

無理やり頬張ったりすると吐き気がすることがあって…

どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

無理に食べなくて良いと思います。


胃腸をお休みさせてあげれば良いです。
食欲が出てきたらうどんや雑炊など温かくて消化のよい食べ物を少量ずつ食べれば良いと思います。
    • good
    • 0

ウィダーみたいなゼリー食品で栄養補給しましょう。

    • good
    • 0

白ご飯にキムチをのせて、麦茶をかけてお茶漬けにするとするするいけますよ

    • good
    • 1

つわりがひどくて食欲が無い、という妊婦さんに有効、と言われる方法ですが、



・一口分の食材を、数種類食べる

というのはどうでしょう?

何でも、
・「少しの量」とはいっても、二口目は「食べなくてはならない」という使命感のような感じがしてしまい、食べるのがつらくなる。
でも、一口分ずつだと使命感(圧迫感)がないので食べられる
らしいです。

参考まで。
    • good
    • 0

アイスクリームの栄養価高い説に 提言させてほしいんだけど、


砂糖は消化するのに、ビタミン・ミネラルをめっちゃ多めに持ってくから駄目ですよ
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
    • good
    • 0

バナナを食べましょう。

カリウムが多く夏には宜しい。汚ない話しになりますが吐くのも苦しく無いです。
    • good
    • 1

するすると食べられるそうめんですね。

冷たいのより温かいにゅう麺がいいですよ。
それと豆腐ですが、これも湯豆腐などにして温かく。
野菜スープにすれば、温かくほっこりやわらかくてしっかり摂れます。
コンソメ仕立てでじゃがいも・キャベツ(白菜)・にんじん・ピーマン・キノコ類などまとめて入れてコトコト煮込むだけなので、そんなに面倒ではないと思います。
    • good
    • 1

デザート系ばかり食べていると変にお腹が空いたりいっぱいになったりしますよね。

温かくて、消化しやすくて、エネルギーになるものを食べるといいですよ。

雑炊作れれば、雑炊がいいです
。玉ねぎとしめじとごはんをお湯に入れて、かつおだしの素入れる。5分煮て少し醤油を入れ、溶き卵を入れて蓋をして火を止めて30秒蒸らしたら完成。ネギやシイタケ、ハムやじゃこなど好きなもの入れてアレンジしてくださいね。
    • good
    • 1

そうめん。

フルーツ、ヨーグルト・・
胃が弱っているのかもしれないし、無理して食べなくてもいいのでは?
1~2日は水分と少量の何か口に入るものでも大丈夫だと思う。
シリアルとか、アイスクリームなら栄養価が高いです。
    • good
    • 1

・300円くらの価格帯のバナナ。



・オリゴ糖をいれたヨーグルト(砂糖いりで売られてるものは避ける+人工甘味料も)

・アーモンドなどを4~5粒。

・プロテイン。


こんなところかな~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!