アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が実家から帰り 同棲してる彼が熱があるとのことで 19時に熱を計ると39.3度。とりあえず あっさり目のうどんを食べ 氷枕を用意し 21時に40度まであがり市販の風邪薬を飲ませ今は隣で寝てます。 熱を下げるにはどうしたらいいでしょうか。
あと 保冷剤があったので 2個ずつ重ねたものを袋に入れてガーゼで包んでます。アドバイスあったらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 市販の風邪薬は バファリンEX。
    仕事で使うものを買いに出かけ 15時位に熱っぽくなり 帰宅後に布団で寝てましたとのことです。意識はあり息苦しいとのことです。
    明日は病院に行くとのことですが、私は運転できないためもしもの場合は本人承諾した上で救急車を呼ぶつもりです。

      補足日時:2017/09/24 23:22

A 回答 (9件)

座薬挿したら熱下がりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
座薬はなく 市販の風邪薬と熱を冷まして度々起きて看病しようとおもいます。

お礼日時:2017/09/24 23:25

熱の原因は?


続くようなら病院へ。

熱を単純に下げるならロキソニンとかバファリンとか飲んだら下がります。
ただ、また上がる可能性はありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。市販の風邪薬はバファリンEXを飲ませ今は息苦しいとのことです。度々起きて様子みたりしています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 23:24

風邪薬というより解熱剤を飲ませないと下がりませんよ


救急外来に電話してかかる方がもっといいですけどね
    • good
    • 2

意識は大丈夫ですか?ポカリや傾向補水液をとり水分補給を。

脱水症状があれば救急で病院いってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意識はありますが 息苦しい感じです。度々起きて看病しようとおもいます。

お礼日時:2017/09/24 23:27

> 21時に40度まであがり



夜間外来を受診するレベルです。
風邪薬ではどうしようもありません。
    • good
    • 2

水分の補給は時々してください。

ポカリスエットのような塩分いりがいいかもしれません。
    • good
    • 1

>救急車を呼ぶつもりです。



明日ではなく、今タクシーを呼んで受診して下さい。
    • good
    • 1

脇とかも冷やしてあげて

    • good
    • 1

うどん食べられたならまだ安心ですね



保冷剤を 脇のリンパに挟んであげて下さい

あとコンビニ走って
熱冷まし~とを首の後ろに

ユンケルか栄養ドリンク飲ませて寝かせて下さい

コンビニにニンニク系のサプリが売っていれば
それもいいです

後は他の方のアドバイス通り
ポカリ飲ませて

明日は熱下がらないと
仕事無理~行けないよ~と
寝かしつけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!