プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職の面接に行ったのですが、履歴書をいきなりコピーして原本を返されてから面接が行われました。
これってもう不採用決定ですよね?

A 回答 (5件)

何でしょうねぇ・・・変わった会社です。

郵送する手間を省いたのかもしれないけど、
採用したらすぐに辞めるからまた、採用するという段取りに慣れた会社では?
まともな会社なら、そんな失礼な態度は取りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に履歴書を面接前に返すなんて初めてです。
よく考えたら、他にもおかしな事があるので辞退しようと思います。

お礼日時:2017/09/27 11:01

ウチの会社も、預った履歴書をコピーして、面接者など関係者に配布したりしますよ。


面接後に回収して、シュレッダーしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合は面接は社長1人だったので、コピーする意味がわからないです。

お礼日時:2017/09/27 11:04

そういうカイシャなだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的には、そういう事なんでしょうね。

お礼日時:2017/09/27 11:05

面接があったのですから、判りませんよ



最初から不採用が決まってるんだったらコピーなんかとらないし、面接もしませんし (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接はして頂きました。
採用されても会社に履歴書の原本がないなんて不思議で…
笑笑

お礼日時:2017/09/27 11:08

そういう会社の方針なだけだと思います。

不採用ならコピーもしないような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています