プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仮病で学校を早退しました。

お腹が痛いと言ったら、

必ず病院に行って報告しろと言われました。

病院で嘘だとばれないようにするにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

診断書は3000円。



仮病はばちがあたります。

世の中の常。親に学校行かしてもらって金も稼いでないのにまだ親に金を払わすのか。

反省しなさい。
    • good
    • 3

報告だから、診てもらったけど何とも無かったです、と言えばいいです。

    • good
    • 1

学校には、「家に帰ったら治った。

病院には行っていません」と言いましょう。

そもそも、お腹が痛いわけでもないのに病院に行くのは医師や他の患者など色々な人にとって迷惑です。また、健康保険のお金などを無駄につかうことにもなります。止めてください。
    • good
    • 0

軽い便秘でも腸が動くときお腹が痛くなる人もいますから、気にせず受診の事実を作るだけです。

    • good
    • 0

別に病因なんて原因がわからなければストレスによるものというから、


適当に診察受けてりゃいいのさ。
    • good
    • 1

病院行くにもお金掛かることなので、私だったら、「お母さんに薬飲んで治らなかったら行こう」と言われて飲んだら治ったので行かなかったと言わせるかな(母目線)。

母と口裏合わせておいてね。
子供だって人間なんだし、色々あるよね。しょっちゅう早退してるなら駄目だけどね。
    • good
    • 1

適当に風でしたと言えば?ただ、それをしているうちはいい運は来ないよ。

    • good
    • 0

病院はたいしてみないですよ。


ストレスなども考えられますから
胃が痛くて、とか暴飲暴食してしまってといえばいいだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!