プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
小6の弟がいるのですが、三ヶ月早く生まれた子です。なので、勉強は他の子とは違う部屋で勉強しています。
明日、私の両親が中学校がどんな感じか見に来ます。嫌です。
うちの両親だけ来ます。
どうしましょう!!!

質問者からの補足コメント

  • なんであなたの両親来とるん?
    とか聞かれそうで嫌です。弟が中学生になったら時のために見に来るんですが…

    聞かれたら正直に弟の事を言えばいいですか?

      補足日時:2017/09/28 21:13

A 回答 (5件)

そういうこともあります。



そこは、がんばって乗り越えて一つ大人になる、場面かもしれません。

何も悪いことではない。
弟の幸せのために努力する両親は温かい。
自分もそういう人でありたい。
人が興味を持ったり噂したりするのは仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟のために努力する両親はずごいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 20:24

なるほど、お気持ちはわかります。


「友達から私に何かあったと思われると嫌だから、中3の教室には来ないで。」とか、
「恥ずかしいから来ないで。」とか、親御さんにお願いしてみたらいかがですか?
もし誰かに気づかれて聞かれたら、正直に弟さんのことを話せばいいと思います。
来年あなたは卒業してしまいます。
友達の兄弟が同級生になる可能性もあります。
親御さんが悲しむので、弟さんのことを知られたくない、というようなことは言わない方がいいです。
あなたの弟さんは何も悪いことをしたわけではないのですから、堂々としていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 20:25

自分の親だけが学校に来るからイヤってことですね。



貴方に会いに来るわけではないし、ご両親には、皆からイジられるから、なるべく私の教室には来ないでほしい。ってお願いしてみては?

だけど、もっと心を広く持ったほうが、生きやすいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました!
心を広く持てるようになりたいです。

お礼日時:2017/09/28 21:14

来たって、良いじゃない。


恥ずかしいことあるの?
困ることなんて何もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました!

お礼日時:2017/09/28 21:13

大変ですね。



両親に会わないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!