プロが教えるわが家の防犯対策術!

ORACLE MASTER Gold Oracle Database 10gの認定には、試験科目合格とは別に、ハンズオン・コースのうち
最低1つを履修することが条件となっていますが、
この研修は、どのような内容なのでしょうか?
タイトルを見る限り、受身で聞いていれば済むような
内容に見えるのですが、実際に受けた方の体験を
教えてください。
試験は簡単だと思うのですが、この研修が10万以上も
するため、受験に躊躇しています。
そもそも、なぜこのような研修が必要なのかよく
わかりません。

A 回答 (1件)

中にはマシン操作のある研修もありますが


受身で聞いてれば良い研修です。具体的な
研修内容はオラクルHPを見たほうが確かでしょう。
何故必要かというと、表向きは試験勉強だけで合格する
のではなく必要な技術を学んでいる、と言う事だ
と思いますが実際には金銭的な面もあるかと思います。

疑問に思うのであれば取りあえずSilver10gに
必要な3科目を受験しその後どうするか考えて
見ればよいのでは??
それだけでも4万5千円かかりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、受身ですか。10万以上も出して・・・
試験の心配はしてないですが、
試験だけで認定されないのであればお金の無駄ですね。
受験は止めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!