電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脊柱間狭窄症で8年痛みと痺れに 苦しんでいます
手術するかは 当人で決めてくださいと ドクターから 伝えられました 迷ってます 回答 願います。

A 回答 (3件)

「痛みと痺れ」の程度は・・?


色々な「対処法」の雑誌が、出版されていますが、✖でしょうか?
日常生活に、困難が生じておられるなら、主治医の紹介状を戴いて、
もう一人の医師の、『意見』を聞いて、決断される方法も、ござい
ますが・・。
(当方も、「診断」は受けておりますが、何とか、生きております。)
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
痺れが24時間あり 腰よりもあしの痛みがあり苦痛です
ブロックも10回しました。
効果なしです。
市内では 有明な病院に通院してます。
手術したら どこまで 治るのか?  ドクターも私もわからないです

お礼日時:2017/09/30 00:02

それはそうですよ。

医師も断言して出来なかったら問題ですから。痺れも神経にさわっているので厳しいですが痛みは0ではないかもしれないですが、軽減はするでしょうし、手術せずにいたら悪化する可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
毎月 ドクターの 見解が 違う ので なかなか 手術に 踏み切れません。 ブロック注射も 8年間で 10回 さいきんでは 先週 施行したばかり 残念ながら 効果なしです 親 友達もいなく 相談 することできず このばをおかりしました。
回答者様 は医療関係でしょうかぁ?

お礼日時:2017/09/29 23:40

本人次第ですが、私の考えなら簡単に今後も苦しみ続けてもいいのなら手術しない。

苦しみから解放されたいなら受けるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがと御座います
手術しても 痺れはのこる とドクターより 言われました
どのくらい 痛みから解放されるのか ドクターにも 私にも わからないんです

お礼日時:2017/09/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!