ショボ短歌会

今日火傷してしまったのですが
薬を塗って絆創膏貼ってたらこうなりました。

痛みは無いのですが色的に心配です

一応病院に行った方がいいですか?

「今日火傷してしまったのですが 薬を塗って」の質問画像

A 回答 (2件)

皮下の毛細血管が裂けて、黒色化しているのでしょう。

数日で、コウロになると思いますよ!?その後、それがはがれると正常です。
気になれば、受診しましょう。
    • good
    • 0

>薬を塗って絆創膏貼ってたらこうなりました。


薬は何を塗ったのでしょうか?

>痛みは無いのですが色的に心配です
火傷ならそうなります
その部分の細胞が死んでいる状態です
代謝とともにその色が変わっている部分もどんどんなくなっていくので
心配は無いですが
早く、綺麗に治したいのであれば皮膚科に行くのもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!