プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性で、仕事をしています。もともとあまり水分を摂る方ではなく、よく医師に脱水気味だと言われます。
今年の8月に膀胱炎1度なっています。

昨日の夕方から当然ついさっきトイレにいったのにまたトイレにいきたくなり、トイレへいけば、残尿感がある…徐々にツーンとした排尿痛がある…(排尿痛でもあいたたた…という感じ、激痛ではない…)
夜は晩御飯も食べる暇もないくらいトイレにこもってました。

普段にない頻尿と残尿感とやや排尿痛のせいで涙が出るくらい辛かったです(;_;)夕方から10回以上はトイレへ行きました

一緒に住んでる彼氏にもかなり心配されました。
調べると水分をとるといいとあったので、かなり水分摂りながらトイレへ行き帰りを繰り返していました。

夜も不眠の方なので入眠剤を飲んでささっと寝ました。

夜中は起きることはなかったですが、朝起きたら微妙にトイレにいきたかったのでトイレにいくと、やっぱり排尿痛はありました。

ですが昨日と比べるとそこまで残尿感と頻尿ではないような気がしました。

一応泌尿器科に行こうと思っていますが、これは膀胱炎なのでしょうか…?
女性は膀胱炎になりやすい、再発しやすいと聞きますがどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

尿道炎から膀胱炎になっていますね。


女性が発症しやすいのは尿道が短く膀胱まで菌が入りやすいからです。
直ぐ病院に行くこと、薬をくれます、すぐ効いてきますよ。
    • good
    • 0

きっと、膀胱炎ですよ 最後の方にキュっとくる傷み、あれ本当嫌ですよね 薬飲んだらすぐ良くなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

病院行ってきました!
膀胱炎かと思いきや、検査結果膀胱炎じゃなくて腰痛からか鼻炎の薬との影響もあり、中には生理前だと起きる症状らしくて膀胱炎とは言い難くい、という結果でした(´・ω・`)一応1番弱い抗菌剤もらって飲んでます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/04 12:51

膀胱炎の再発ですよ。


8月に罹患して治って、その後はいつもと同じ生活していたの?それじゃ再発するよ、変えなくちゃいけません。痛いのは嫌でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言われると心が痛いですね…(´・ω・`)
ちょっとなめてた部分もありますね!
ありがたくその言葉を受け取って、改めて生活を見直します!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/10/04 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!