プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿大学が関関同立入りを諦めたって本当ですか?

A 回答 (4件)

近大が関関同立に食い込もうとしていた?


寡聞にして知らないですね。
法政が早慶上理を追い越す方が簡単ですよ。
    • good
    • 0

ここに書かれているように、近大は既に関関同立を「追い越してしまった」だから関関同立と並べられるのは迷惑至極だ。

我が道を行けば良い、実績は恐ろしい。
    • good
    • 0

No.1さんのおっしゃる通り。

 関大は関関同立に入るのではなく、昔から「ポンキンカン」(日大、近大、関大)の一角。 しかし、近大がこのくくりに入るのさえおこがましい。 「マグロだけじゃない近大」なんて自虐的なキャッチフレーズ、まともな大学なら使うはずがない。 ボクシング部、野球部、空手部の犯罪にとどまらず、教職員及び学生による性犯罪も多発しているKinky(変態)大学だ
    • good
    • 4

そもそも、関関同立といっても、関大は予備校の謀略でそこに入っているだけで、その集団の中でワンランク下であるというのが世間の共通認識でしょう。

もともと、関大は近大と同程度の大学だし、今もそうでしょ?
なので、そういった無意味な分類に対して、過敏に反応することの愚かさを知った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、実際学歴フィルターで近大と関大は偏差値以上に差が出てる気がします。

お礼日時:2017/10/06 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!