アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今悩んでいます

私はタイ人の夫を持ち16歳の娘と、10歳の息子、7歳の娘がいます
長女のナパットと次女のヌットサラは元気なのですが長男のソムチャイは障害を持つようになりました
ソムチャイが8歳の時
いつものようにナパットと一緒に夕ご飯を作ってソムチャイはヌットサラと一緒に遊んでいて夕ご飯を食べるちょっと前に主人が帰ってきて食べようと来た時にソムチャイが心臓の発作のように倒れ嘔吐をしました
私は焦って救急車を呼びました
病院に運ばれたソムチャイはすぐに手術をしました
3時間くらいしてからソムチャイが出てきた時は口の所に挿管されてて鼻にはチューブが入っていました。
手足に拘束され頭にもバンドのようなもので拘束されてました
主治医からお話しがあるって事で主人は話を聞きに行き私はソムチャイのそばいいました
主治医からの話が終わるまでにソムチャイは心停止や痙攣?のようなものを起こしていました
急に力が入りガタガタガタガタ勝手に動いしてました
主治医は原因は分からないしかしもう意識が戻ることはないと言われました
そう言われ口からの挿管は体力を使うので気管切開を進められ気管挿管してます
ソムチャイは目は開いているけど全く見えてない状況
退院をして私は仕事を辞めました
ソムチャイは気管切開した所を吸引すると体がかってきうごきます
ソムチャイの事がある程度落ち着いたころに母に連絡しました
そしたら主人とわたしナパットソムチャイヌットサラで日本に来なさいって言われました
母いわく日本の方が医学も進んでいるから原因が変わるかもしれないと言われました
でも主人は仕事があるしナパットとヌットサラは友達と離れたくないと言ってタイに残るのですが
私的に主人はタダでさえ仕事が忙しいのでナパットやヌットサラの面倒を見れるのかと心配してるけどソムチャイの原因も知りたいので日本に来た方が良いのかタイに残った方がいいのかどっちがいいでしょうか?
すいません長々と

A 回答 (2件)

とりあえず、日本で診てもらうのは、大変ですか?日本で診てもらい、原因がわかればどうするか、考えることが出来ると思うんです。

原因がわかりどうするかを決めるときに、原因によっては、日本にいないといけなくなるときもあるかもしれません、その時に日本にいるのかどうかは決めたらいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう考えて見ます

子供は日本語が喋れるようになると、生涯年収が上がるので、日本に移って離婚しても母子家庭支援金が出る、日本の方が有利です。

• 1