電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日うつの診断を受け、会社を1ヶ月間休職をすることとなりました。
休職の間、地方の実家へ帰省し過ごしたい旨を医師に伝えたところ、『治療があるため、長くても1週間後に帰って来て欲しい』と言われました。
私としては、もう少し長く居られたらと思いがあり、正直ショックです。1週間後の予約は取りましたが、中々気が進みません。
やはり、どこの病院もそういった対応をされるのでしょうか。

A 回答 (5件)

鬱は、お薬の調合が とても大切なのですね。



医師にしてみれば、まだ その途中なのだと思います。

半端な時期にいなくなられてはお薬の会わせようがありません。

適当に決められてしまっては、あなたが後で困るのではないでしょうか?

確りとした主治医ですから、ちゃんと指示に従いましょうね。

鬱の人は、どの人も皆
気が進まないです。
ご自分のために来院するのだと考えて下さい。
    • good
    • 2

ホソクです。


字の変換間違えまして失礼しました。

お薬の会わせよう↓↓
お薬の合わせようです。
    • good
    • 1

普通に鬱で休職して、1ヶ月間実家に帰りましたよ。


特に何も言われず。
    • good
    • 2

初診で、病状が安定していない患者が大半だから、薬を処方して1週間後に再診は普通ですよ。

1週間以内に体調が悪化したら、すぐに再診も出来るし。逆に精神疾患で初診で何週間も薬を出す病院、クリニックは、疑うべきですよ。私も、3回病院を変えましたが、初めは、どこの病院も1週間で再診でした。
    • good
    • 2

休養するのと加療で休むのとは意味が違うと思います。

医師が加療が必要で来いと言うなら行くべきかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!