アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両胸が張ったようになり痛く、昨日右胸にしこりができているのを発見してしまいました

乳腺症かな?と思ったのですが、
ネットで調べていてもよくわからず、
病院に行ける日まで不安なので、
情報をと思い、質問させて頂きました

・しこりは軽く上から触るだけでもわかる程度
・ひときわ突き出た塊がありその周りは硬くなった繊維状?のものがボコボコと盛り上がっているイメージ。
・触っても動かない
・硬いゴムのような触感で押すと痛い
・しこりの境目はよくわからない
・胸が張って痛く、先月から生理が遅れている
・分泌物などは出ません
・今年29歳で出産経験はなしです

乳腺症とも乳がんとも条件が当てはまるような気がして、自分ではわからなくなってしまいました...

わかる方いましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

病院は来週に行く予定です。

A 回答 (1件)

痛みがあるのなら乳ガンの可能性があります。

早期発見で乳ガンは完治しますので、早めに検診を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気になってしまったので、今日病院に行ってきたところ、乳腺症と診断されました。
とりあえず一安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!