アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の今、
漢検準二級に合格しました。
だいぶ遅いと自分でも分かっています。
2級は1回受けて落ちました。

次に漢字検定があるのが、来年の1月上旬だとしたら、2級を受けるか準1を受けるかどっちがいいと思いますか?

三年生になって検定をとっても遅い!と先生方に言われて焦っています。
私は推薦で大学に行きたいのですがアタマが良くなくて、1年の評定平均は3.7程度でした。
私の通っている高校は最低4.3以上じゃないと推薦は出せません。

今からオール5とっても4.5くらいにしかならないって担任から言われ。。
そうだ、検定でかせごう!
うーん…英語、むり。
数学、いつも成績3
日本史…!?暗記!?

( ゚д゚)ハッ!漢字!


ってことなんです。
どっちがいいと思いますか?
今は2級の赤い本(絶対合格!と書かれた)を持っています。

A 回答 (3件)

漢検なんていらんよ、まだ高2なんやからお勉強して普通に大学に行きなさい。

    • good
    • 0

充分早いと思います笑


偉いですね。
    • good
    • 0

いっそ一般を受けるしかないのでは?それか指定校推薦…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!