dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもが中学に入学するまでに家のローンは返済できる計算で組みました。ボーナスは返済に含まれておりません。現在、夫40才サラリーマン年収800万ほど。3600 万の家を購入しました。
子どもが1人います。できれば中学は私立受験をさせてあげたいのですが、可能でしょうか。
また、もう一人子どもができた場合、私立中学行かせてあげたいのですが、やはり家計は火の車でしょうか。

A 回答 (2件)

私のお父さんは46才で年収900いかないくらいですが私含め子供三人です。

長男は専門学校へ。次男は公立高校+予備校代(6万)長女の私は私立中学校で塾代(6万)です。
家の方は多分4500万くらいしました。
そんな高い買い物をしなければたまに贅沢できて普通の生活ができてます。
なので全然余裕だと思いますが、もし不安だったら主さんもパートに出たりするのもいいと思います。
    • 0

夫婦子1人、年収800万で持ち家36000万のローンの返済!可能かどうか?ただの自慢じゃん。

無理なら奥さん風呂入れ~。子供のためなら着ぐるみ剥がされても頑張るのが普通じゃあね~の!
    • 0