アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道屋さんにならないかと友人に誘われたんですが、はっきり言ってキツイですか?
何と比較して?と言われたら一概には言えないですが、自分的にも転職は大事な問題ですし、慎重に考えて返事をしたいからです。
やってみて途中で辞めてしまうのは、相手にとっても自分にとっても良くない事なので...
真面目に考えておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

配管のパイプの太さを覚えればいいだけの、アホでもちょっと手先だけが器用ならできる商売って、うちのボイラーを直しに来たおっちゃんの言葉です。

工具と言っても、それほどの投資もなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホでも出来るかどうかは私には解りませんけど、アホでま出来る事が出来ない事もありますからね...プロ野球なんて見てると、自分でも簡単にホームラン打てそうだけど、草野球じゃ外野にヒットが精一杯な自分ですから(笑)
見た目だけで判断すると痛い目みますからね。

お礼日時:2017/10/17 23:28

水道屋さんと言わず工事関係は特にきついです。


いろんな業者がいるなかで工事をしていかないといけないので場所の取り合いや時には他業者との口論などとりあえず沢山問題はあります。
今の若者は特に3Kて言って汚い・きつい・危険性又は6Kなどありあまりやりたがる職業ではないような気がします。
言われてもやらないとわからないのでやってもいいかもしれませんね。
自分はこの投稿の感じだとやめてたほうがいいとおもいますよだって他にも仕事沢山あるでしょ?
やったとしてもどうせやめる時は友達が誘ってきたからとか言うんやろ?
世の中そんな甘くないわ。
自分で自分に合う仕事みつけなさい。
みんなそうしてるんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
自分は口論とかは特に苦手な方なので、ここで言って貰えて良かったです。
人がいないからって、友人は良い事しか言わないですから...
現在はドラックストアーに勤務していますが、やはり登録販売者の資格を取得して副店長を目指してみる事にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 21:38

まず、仕事は何でもキツイ、楽なのなんかない。


それよりも友人の紹介で仕事するとろくな事がない。
ずっと友人で居たいならやめときなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
そうですね、人がいないか、って友人は良い事しか言わないので、ここで言って貰えて良かったです。
現在はドラックストアーに勤務していますが、登録販売者の資格を取得して副店長を目指してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています