アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病で一気に10キロ痩せたのですが、インスリンを打って血糖値を正常値に保てば、まだ体重は少しは戻りますか?(糖尿病食なので戻るのは難しいのでしょうか、、)

まだすい臓の検査は来週なのですが、もしも、すい臓がんからの痩せの場合は 太ることはもう無いですか?

A 回答 (1件)

10キロ痩せたのは糖尿病が悪くて痩せたのですか、糖尿病が悪い場合は、インスリ

ン注射を進めます、膵臓が疲れているので注射で補ってやらなと無理です、糖尿病

食は健康食なので指示カロリーを守っていれば、問題は無いと思います、ウォーキ
ングは1日1万歩を目標に運動して下さい、体重は理想体重になると思います。

自分でエクセルで体重・万歩計等の記録を一覧表にして受診時に持参すれば医師も
判断し易いと思います、膵臓ガンは私は分かりませんので主治医に聞いて下さい。

医師は聞かないと何も言わない医師が居ますので、自分が納得するまで聞く事です
若い医師だと他の医師に聞いて回答して下さいます。
    • 0