アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問【はじめての派遣社員、工場勤務です。】に答えて下さった方、ありがとうございました。

少しずつ出来ることが増えてきて(と言っても全体で見ればごくわずかで当たり前の事なんですが…)とても嬉しいのですが、今日私がした締め作業が間違っていたのでは…と帰宅した今頃になりとても不安になってきています。

というのも、今日はじめて通常の締め作業と製品の切り替え作業を同時にしたのですが、実はその"製品の切り替え作業"は必要なく、通常の締め作業だけでよかったのではないかと不安で仕方がないのです。
ですが周りにはオペレーターの方や一緒に作業をした方、たくさんの方がおられ誰も私のしている事を止めませんでしたので、大丈夫?なような気も少しだけしています。
でも残業をしない日だから今言っても仕方がないと呆れて放置されたのかも?と…。
工場勤務をされている方、詳しい方、どなたかお答えいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

派遣さんやパートさんのちょっとしたミスを補う意味で正社員がいるんですから


それほど気にすることではないように思います。
それが現場に大きく影響するようなことであればその場で指摘されるでしょう。
もしミスがあっても、それほどのことでなければ
翌日伝えればいいくらいに思っているのかもしれません。

それと、私の知り合いの工場では
「派遣さんにはあまり強く言えないからなあ」なんて言っているところもあります。
契約時の仕事以外のゴミ掃除をしてもらった(させた)だけで
派遣会社からそのことを注意されるようなこともあるらしいです。
なので「放置」という部分もあるのかもしれません。

ご質問者のような責任感の強い方には理解できないようなこともあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

XR500さん、回答ありがとうございます。
なるほど、色々な派遣の扱いがあるのですね、勉強になります。

実は今日もまた怒られてしまいました…。
ちょっとでも違う商品を扱うと緊張して、頭が真っ白になってしまいます。
ついさっき出来ていたことが数秒後に出来ない…自分でも何でこんなに緊張してしまうのか、いつまで経っても出来ないのか、打開策が見出だせません…。
緊張して動けない、周りに声をかけられないなんて、過去の仕事上経験がありません…。
今の職種が向いていないのかもしれませんが、向いていないからと逃げたくはありません。
何とかしたい、戦力になりたいと思っています。

こうして回答を頂けて、とても励みになります。
自分なりの覚え方が正しいかどうかはわかりませんが、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!