最速怪談選手権

こんにちは。質問させていただきます。
8mくらいの高さの木を伐採したいのですが、
伐採費用と、処分費用の目安を知りたいです。
高さ、8mくらい、幹極太、推定1m、円周3m?、まっすぐ上に生えています。
普通に切断するとまじかにある家に倒れそうです。お隣が会社さんの敷地ですが、車どかせば最悪の事態は避けられそうです。隣2は畑で、一番落とすのに適した場所です。
伐採と、処分でそれぞれおいくらくらいなのでしょうか(?o?)
似た様な伐採の経験談とかでもいいです。
よろしくお願いします。

「巨木伐採の費用」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    推定直径が1mになります^o^;

      補足日時:2017/10/27 10:19

A 回答 (3件)

伐採は急ぎますか?


もし急がないのならば、周りの蔦等に、かなり栄養を取られている様子なので、しばらくすると枯れてきそうな気がします。

枯れてしまえば伐採も楽になりますよ。
    • good
    • 0

自身で切られるなら、倒したい方向に、ロープを、倒したい方向を挟んではります。


倒したい方向に、くの字に切り込みを入れます。それから、切っていけば、ロープの方向へ倒れます。予備に途中で切っておくのです。
まずは、上の方を、切ってから、下を切れば、十分です。

あと家具屋さんなどに言えば、買い取ってくれるところもあると思います。
費用捻出できます。しかし、木の種類によりますが。
ちなみに、私は屋敷周りの樹木は、防風林も自身で切り落としています。
    • good
    • 1

伐採から引き取っての処分だと


どんなに安くても十数万円かと
人件費と重機のレンタル費用等々で

伐採そのモノの人件費は一人2~3万でしょうけど

それを運搬するトラックやユンボなどの使用料はそれぞれ数万円~

一人で出来る作業でも無いでしょうからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!