アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築50年になる我家、屋根材の「セメント瓦」も弱くなり、今回の2度の台風の風により瓦が3~4枚ひび割れてしまいました。雨漏りがすごかったので、大工さんにすぐ来てもらい、瓦を差し替えてもらいました。そこで、前々から考えていたのですが思い切って近々屋根の「葺き替え」をすることにしました。見積もりでは、110万円になるみたいです。この場合、火災保険の「風水害等見舞共済金」は、使えるのでしょうか?使える場合、今後の手続き・進行等は、どうなるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。また、「見積書の日付が台風による被害より前」ですので、日付を台風後に変えてもらった方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

火災保険に確認された方が良いと思いますが

一般的にはひび割れた部分と濡れたことによっての被害分しか出ないはずです。
もし全部出るなんて事が有ったら古くなった家の建て替えなども対象になってしまいますかね!
    • 0

で、工事前の写真どうするんや?

「台風でこんな事になりましてん」って説明せんとあかんのやで!
    • 0