dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごはんに合う食べ物といえば何ですか?ちなみに僕は納豆、キムチ、ふりかけ、マーボーナスです

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。お腹すいちゃった(笑)

      補足日時:2017/11/05 17:54

A 回答 (29件中1~10件)

焼き肉です!

    • good
    • 1

これからの季節は、キムチ鍋です。

締めに雑炊にしてw
    • good
    • 1

生姜焼きは必ずご飯が欲しくなります。

「ごはんに合う食べ物といえば何ですか?ちな」の回答画像28
    • good
    • 3

長芋です。

すりおろして、玉子、醤油、酢、青のり、適当入れして、熱々ご飯にかけて食べます。
    • good
    • 1

みなさんがおっしゃっているものは全て合うと思います。

難しい!

今日はじめて食べておいしかったのは「生しらす」です。スーパーの丼物コーナーで割引だったので初めて買ってきました。自宅で改めてご飯を一合炊いて、茶碗に盛った温かごはんの上に、生しらす丼の生しらす部分だけを移し、生姜醤油をかけて食べました。

2杯目以降は、わさびを足したり、生卵を乗せてかき混ぜたりして全部おいしかったです。
    • good
    • 1

アジの開きが1番好きです。

    • good
    • 1

のりの佃煮が好きです。


のりの佃煮とご飯で食べるのもいいけど、卵かけご飯するときにのりの佃煮を入れたりします。
    • good
    • 1

私はごはんあまり食べないのですが、夫はごはん食いです。


夫が病気して、私が何を作っても食が進まず困り「食べられる物や食べたい物を買ってきて」と言ったら、買って来た物は筋子と塩辛でした∑(゚Д゚) プリンや果物を買って来るものだと思っていました。結局ごはんか!
夫の代理ですが、筋子と塩辛です。
    • good
    • 2

甘く煮詰めたみそですね!


ナスが入ったのも美味しいです
    • good
    • 2

私も納豆、ふりかけ、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!