プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖かい鍋料理食べ物は何を入れれば良いですか。

A 回答 (11件中1~10件)

今夜我が家の夕飯は「味噌ちゃんこ」でした。

(^^)

手作りの鳥つくね(鶏胸、鶏モモ、山芋、豆腐、人参、ネギ、生姜、ニンニク、塩、酒、片栗粉などを全てフードプロセッサーに掛ける)をたっぷり作り、味噌ベースの出汁で頂きました。
具は、鳥つくね、にんじん、大根、白菜、豚バラ肉、豆腐、しいたけ、えのき茸、シメジ、厚揚げ、春雨などです。
「暖かい鍋料理食べ物は何を入れれば良いです」の回答画像11
    • good
    • 0

鰆、海老、焼き穴子で寄せ鍋、蛤、まったけ

    • good
    • 0

鱈チリがトップ、次いですき焼き、湯豆腐、の順です。

但し鍋奉行なので、小さな鉄鍋で一人チビチビ、もっとも最近は七輪とはいかず、全電化のIEで欲求不満。
たまに留守番だと古い電気ヒーターで炭火の代用、材料では深谷ねぎのパリッとしたのが少なく、これも不満ですね。
    • good
    • 0

水炊きを最低限でやるなら。



メインの食材
①骨付きの鶏肉(ぶつ切りの骨付きだとダシが出る)
②白身魚(白身魚だと血合いが少ないので匂いがない)水炊き用の魚ってこと

ダシ昆布要

①が一番安上がり。

①②ともに、白菜・シメジ・豆腐・糸コンニャク・長ねぎ。

薬味と味付けは、ポン酢しょうゆ+大根おろし+一味唐辛子。

②では、魚の練りもののツミレや平天など加えるのも効率的です。

自分で釣った魚で白身魚でいけるのは。。
カワハギ・マタイ・カサゴ・
私は300円の餌で釣った真鯛です。
飼うと高いですから。

最後にご飯を入れて煮て、溶きタマゴとネギを入れて 塩味付けると雑炊になります。
    • good
    • 0

白菜、キノコ、鶏肉、しらたき、ネギ



海鮮鍋にしたいなら鱈とか牡蠣とか入れるといいかも
    • good
    • 0

鶏肉、白菜、しいたけ、舞茸


ネギ
醤油ベースの汁にショウガをこれでもかってくらいいっぱいすって入れて下さい
美味しいですよ
我が家も夕飯それにしよう!
    • good
    • 0

もみじおろし

    • good
    • 0

食べたい物を入れればいいですよ。


私は、白菜、ネギ、しめじ、椎茸、豆腐、しらたき、豚バラ、こんなところかな。
彩で人参。でも私は人参嫌いなので入れませんが。
    • good
    • 1

海のカキ

    • good
    • 0

豚バラと白菜と長ネギです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!