プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!この受験番号はなんと読めばいいんですか?20万なのか、それとも一つ一つ区切って2 0 2 0 40番読むのか、教えてください!!!

「至急!!この受験番号はなんと読めばいいん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 0 ではなく、マルなんですか??????

      補足日時:2017/11/11 09:19

A 回答 (11件中1~10件)

ダブルオーセブン(007)ことジェームズ・ボンドの立場がないな。

    • good
    • 1

似たような英文字にOがありますが、これはオーとしか読みません。


数字の0をオーと読むことはありません。
    • good
    • 0

読み方は、電話番号の読みと同じで、一文字ずつ読みます。

    • good
    • 2

受験番号は数字をひとつひとつ区切って読むことが少なくないです。


最初の数桁の数字が受験区分というのが大半ですから、一つの数字扱いはしないです。
0はレイでもゼロでも構いません。
面接などで受験番号を言う機会があるなら、言いやすく聞き取りやすい言い方で大丈夫です。

ちなみに、つい最近の話ですが、息子たちが受験の時、マルという読み方はしていませんでしたよ。
数字と記号の区別はしていました。
    • good
    • 0

>0 ではなく、マルなんですか



「ゼロ」でも「まる」でもいい。

ふたまるはたまるよんまる
に-ぜろに-ぜろよんぜろ
に-まるに-まるよんまる
    • good
    • 0

一つ一つの数字の読み方で読んでも、続けて読んでも大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

>0 ではなく、マルなんですか??????


間違いなく電話などで相手に数列を伝えるため
過去から工夫されてきて常識となっています。
この機会に覚えておいて損はないです。

1は「いち」ではなく「ひと」
2は「にい」ではなく「ふた」とか
7とか0も同様です。
    • good
    • 0

1 にじゅうまんにせんよんじゅう でも間違いではありません。



でも分かりやすくするためには 
6ケタの数字を覚えやすく、確認しやすくするために 

2 にーまるにー れーよんれー (3ケタずつ読む)

3 にーまる にーまる よんれー (2ケタずつ読む)

とか ご自分が認識しやすく読めば良いと考えます。

取りあえず、合格しています様に!!!
    • good
    • 1

「にーまるにーまるよんまる」って自分は読みます。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

普通の人は20万~とは読まない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています